FC2ブログ

ニャウンウー空港からヤンゴンに向けて出発!(ミャンマー旅行記 - その67)

せっかく2日滞在したのに、
ポッパ山から帰ってきたくらいからお腹の調子が悪く、
ホテルにこもってしまうという残念な事態になってしまいましたが、
元気な時にバガンを十分堪能できたので、
心残りはありません!

昨日のポッパ山に連れてってくれたおっちゃんにお願いしていたので、
ホテルまで迎えに来てもらって、
無事にニャウンウー空港に到着です。

お値段は5000チャットだったので、
まー普通のお値段だと思います。

2806.jpg

おっちゃんとの15分くらいのドライブの後、
ニャウンウー空港に到着です。

ターミナルは、
なかなかミャンマーっぽい感じが出てるかも。
そういえば、
マンダレーの空港もこんな感じの外観だった気がします。

2807.jpg

ターミナルは平屋の一階建てで、
小ぢんまりとしているので、
カウンターもすぐに発見。

2808.jpg

チェックインも無事済ませたので、
ターミナルのロビーを散策していると、
こんな民族衣装の方々が到着の方をお迎えしていました。

2回ほど便が到着するたびにお迎えしていたので、
特別な誰か用というわけでは無さそうです。
こういう出迎えも良いものですね。

2809.jpg

手荷物検査を抜けると、
またロビーがあって、
案内があるまでこちらで待機となります。

試しませんでしたが、
WiFiのマークがあったので、
フリーのスポットでもあるんでしょうか??

次回は搭乗です。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミャンマー バガン ニャウンウー 空港

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽっつさま こんにちは。
お腹の調子が悪いのは残念でした。旅先で好きなように飲み食いできないのは残念ですよね。ホテル、きれいですねえ。バガンやインレー湖にはきれいなリゾートホテルがたくさんあるようですが、ここ1、2年は別として、それまではちゃんと需要があったんでしょうかね。
ところで空港の写真、あれ?というぐらい空いてますね。僕が行ったのは2012年の正月とゴールデンウィークですが、ヤンゴンもニャウンウーも人が溢れるぐらいの混雑でした。最近はミャンマーへの旅行者も増えてもっと混んでる。。というわけでもないんですかね?ヤンゴンとか商業都市だけなのかな。

hungrykazさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

> お腹の調子が悪いのは残念でした。旅先で好きなように飲み食いできないのは残念ですよね。

しかも今回は、
トイレに篭るくらい調子が悪かったので、
最悪でした(>_<。)

> ホテル、きれいですねえ。バガンやインレー湖にはきれいなリゾートホテルがたくさんあるようですが、ここ1、2年は別として、それまではちゃんと需要があったんでしょうかね。

たしかにそうですよね、
そんなに観光客も多くなかったでしょうし、
いまよりも数が多くなかったとしても、
供給過多だったのかもしれませんね。

ちなみに、
せっかく綺麗なホテルも一番印象に残ってるのはトイレでした(笑

> ところで空港の写真、あれ?というぐらい空いてますね。僕が行ったのは2012年の正月とゴールデンウィークですが、ヤンゴンもニャウンウーも人が溢れるぐらいの混雑でした。最近はミャンマーへの旅行者も増えてもっと混んでる。。というわけでもないんですかね?ヤンゴンとか商業都市だけなのかな。

私が搭乗した空港では、
ヤンゴンは大混雑、
ニャウンウーはガラガラでしたが、
便自体が少ないせいかと思っていました。

でも、hungrykazさんが行ったときは人で溢れてたんですね。
私の時は自由席の飛行機の座席もがらがらだったので、
選び放題でしたが、
ラッキーだっただけなんですね。

バガンへの便も増便されたという話も聞いたので、
いまはもっと混雑しているかもしれませんね。

No title

あれ~?こんな民族衣装着た人々に会ってないですよ!?(笑)
いいなあ~、こういうの!

しかし、空港ガラガラですね~!僕の時はこの長方形の待合室が
人で埋め尽くされてましたからねえ~。。。

ちょうど、hungrykazさんと同じ時期でしたねえ~
そういえば、この空港でkazさんとニアミスしたんだなあ~(笑)

chempakaでした!

Chempakaさん

こんばんは!
ダブルコメントありがとうございます♪

> あれ~?こんな民族衣装着た人々に会ってないですよ!?(笑)
> いいなあ~、こういうの!

なんかいつもやってるふうだったんですが、
Chempakaさんの時はなかったんですねー。
だとすると、見れた私はラッキーだったんですね。

> しかし、空港ガラガラですね~!僕の時はこの長方形の待合室が
> 人で埋め尽くされてましたからねえ~。。。

hungrykazさんも同じようにおっしゃってましたねー、
私の時は結構ガラガラで、
ヤンゴンじゃないし、
こんなもんかー、って思ってました。

> ちょうど、hungrykazさんと同じ時期でしたねえ~
> そういえば、この空港でkazさんとニアミスしたんだなあ~(笑)

ミャンマーでニアミスってすごいですね(笑
そういえば、
Chempakaさんとはインドが同じ時期でしたね♪

No title

ちょっと前の記事で恐縮です。
そうそうChempakaさんとこの空港でニアミス!僕が帰るところで、Chempakaさん着いたところで、僕がたまたま撮った写真にChempakaさんが写ってた、というw
そのときだったか、到着時だったかは忘れましたが、僕の時も居ましたよ、民族衣装の女性たち。ただ、あまりの混雑と混沌で、気にする余裕もありませんでしたが。。

hungrykazさん

ダブルコメントありがとうございます♪

> そうそうChempakaさんとこの空港でニアミス!僕が帰るところで、Chempakaさん着いたところで、僕がたまたま撮った写真にChempakaさんが写ってた、というw

ええーーーー、
私の数少ないブログお友達のお二人がミャンマーでニアミス!
しかも写真に写り込んでいるなんて、
それは私的にもすごい偶然です!

なんかそういう偶然って嬉しいですよね。
私にもなんかそういう偶然が来ますように♪

> そのときだったか、到着時だったかは忘れましたが、僕の時も居ましたよ、民族衣装の女性たち。ただ、あまりの混雑と混沌で、気にする余裕もありませんでしたが。。

私の時は、
結構すいていたので、
ゆっくり写真とったり、
お客さんがいないときに、
若いっていいなーなんて思いながら、
楽しそうに喋ってる彼女たちを眺めてたりしていました♪

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる