FC2ブログ

エーヤワディー川フェリー(マンダレー~ニャウンウー)船内紹介!(ミャンマー旅行記 - その35)

今回はエーヤワディー川をマンダレーから、
ニャウンウーへとフェリーで下るので、
その船内を紹介です。

2186.jpg

こちらが今回お世話になるフェリーです。
結構大きくて立派、
そしてキレイ♪

なんでも外国人専用らしく、
ミャンマー人用のフェリーは別にあるそうですが、
ちょこちょことミャンマー人も乗ってたりして、
ナイショの御小遣い稼ぎがされているようですが…。

2182.jpg

こちらが1階の船室で、
普段はどうかわかりませんが、
乗客も少なく1割くらいしか席は埋まらず、
自由席のようです。

適当に窓際の2人がけを確保して、
寝っ転がったりできました。

トイレもこの階にありました。

2183.jpg

2階はレストランがメインで、
デッキに椅子が少々置いてある感じ。

レストランは結構いつも混雑していたようですが、
乗客自体がすくないので、
食べたい時に食べれる感じでしたが、
1階の船室が満席になるようなときは、
レストランすごい待たされそうな感じです。

2184.jpg

こちらは3階の操舵室と屋上デッキがあります。
屋上デッキには椅子がおいてあって、
日が出ていないときはかなり寒く、
日が出てしまうと太陽を避けるすべがないなかなかな場所でした(笑

私も最初はここにいて、
暑いけど風気持ちいー♪ってゴキゲンでしたが、
日焼けが怖いので、
途中から船室メインに変更でした…。

2185.jpg

2階の先頭にも椅子がおいてありますが、
風を受けて気持ちがいい反面、
日光も直撃…。

白人の女性とかが、
上半身水着で焼いていたりしましたが、
あとでシミ大変ですよ…。

私も高校時代とかは太陽大好き、
部活で真っ黒♪とかでしたが、
今考えると恐ろしい…。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミャンマー マンダレー ニャウンウー フェリー 船内

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

海の船旅だと、ちょっとタイタニックがよぎってしまいますが、
川の船旅はいいですね~ しかも9時間近くもあるなんて!
日本では出来ないですもんね。

ミャンマーといえども、この頃の朝晩は結構寒いのですか?
写真に写っている方々も上着着用ですね!?

自分も先日の旅行で、いつの間にか日焼けしていたんでビックリしました。
SPF50を塗っていたのにもかかわらずですよ!!
南国の紫外線は要注意ですね。
今、韓国では男性用日焼け止めはもちろん、ホワイトニングもあるくらい、
色白男がモテルそうなので、自分もそれを目指しております(笑)

No title

窓側2席でゴロリンコですか?いいなあ~(笑)
まったりしてるなあ~~。。。

写真を拝見すると川幅広いですねえ~、同じ川でも
バガンより広いように感じますが??

レストランではどんな食事が出来るのですか?
ほんと、混み混みの時はかなり待たされそうな
予感ですね!

僕ならデッキで一日中過ごすかな~。。。
さすがに海パンでウロウロはしないですけど
日焼けに関してはもう手遅れです。。。
肩や背中がシミ・シミ・シミでえらい事になってます(笑)

こんどバガンに行く時は船だな!
で、おいくらでしたっけ?バガンまで。

chempakaでした!

ユ・ミヌさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

> 海の船旅だと、ちょっとタイタニックがよぎってしまいますが、
> 川の船旅はいいですね~ しかも9時間近くもあるなんて!
> 日本では出来ないですもんね。

のんびりと下るだけでしたが、
そののんびり感がなんか贅沢で、
9時間暇かなーって思ってましたが、
デッキで風を受けながらビール飲んで、
本読んだりして、
あっというまの9時間でした♪

> ミャンマーといえども、この頃の朝晩は結構寒いのですか?
> 写真に写っている方々も上着着用ですね!?

早朝でも普通に町中を歩いたりしてる分にはそんなに寒くないんですが、
船のデッキで風に吹かれていたりすると、
かなり寒かったですねー。

でも日中はもー太陽サンサンでかなり暑かったです。
まーインドほどじゃなかったですけど…。

> 自分も先日の旅行で、いつの間にか日焼けしていたんでビックリしました。
> SPF50を塗っていたのにもかかわらずですよ!!
> 南国の紫外線は要注意ですね。

ですよねー、
SPF70塗りたくって、
ショールかけて太陽避けてたんですが、
それでもうっすらと焼けていました…。
恐ろしいです…。

> 今、韓国では男性用日焼け止めはもちろん、ホワイトニングもあるくらい、
> 色白男がモテルそうなので、自分もそれを目指しております(笑)

韓国人の男性の美意識とか、
そういう面はすごいですよねー、
でも色白がモテるなんてちょっとびっくりです。
目指せ韓国美男子ですね(笑

Chempakaさん

こんばんわー♪
いつもコメントありがとうございます!

> 窓側2席でゴロリンコですか?いいなあ~(笑)
> まったりしてるなあ~~。。。

まったり最高でしたー♪
時々3階のデッキに上がって、
ビール飲みながら風に吹かれたり、
なかなか有意義にまったりできました!

> 写真を拝見すると川幅広いですねえ~、同じ川でも
> バガンより広いように感じますが??

どうでしょう!?
と思って、地理担当のGoogle先生見てみると、
そうでもないようでした。

でも、実際船で下ってる時はかなり広く感じました。
しかも川で航路が決まっているようで、
川幅をいっぱい使って下っていくのがちょっと驚きでした。

> レストランではどんな食事が出来るのですか?
> ほんと、混み混みの時はかなり待たされそうな
> 予感ですね!

次回の記事にアップしますが、
意外と種類はありましたよ。

> 僕ならデッキで一日中過ごすかな~。。。

レストランでビール頼んで、
それ持って3階のデッキに上がれるので、
まったりほろ酔いで風が気持ちよかったです♪

でも一日は日焼けしまくりですよー。

> さすがに海パンでウロウロはしないですけど
> 日焼けに関してはもう手遅れです。。。
> 肩や背中がシミ・シミ・シミでえらい事になってます(笑)

男性は大丈夫ですよー。
私も学生時代とか日に焼けまくりだったので、
シミだらけでもおかしくないんですが、
いまのところ大丈夫そうです。

> こんどバガンに行く時は船だな!
> で、おいくらでしたっけ?バガンまで。

チケット代だけなら$35で、
代理店に頼むと$10プラスでしたー。

ミャンマー人も使う船だともっと安いみたいですよー。

No title

ぽっつさま こんにちは。
へ〜案外立派な船なんですね。僕はいつも(時間的に)ギリギリの旅行なので移動に船という選択肢があがることはほとんどありませんが、いつかはそういうゆったりした旅もしてみたいものです。しかし混んでなくて幸いでしたね。これで満員状態だったらかなりきついかも。
屋上デッキ、いいですねえ!屋根がないのが、逆にいいです!やっぱり空を感じたい!

hungrykazさん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

> へ〜案外立派な船なんですね。僕はいつも(時間的に)ギリギリの旅行なので移動に船という選択肢があがることはほとんどありませんが、いつかはそういうゆったりした旅もしてみたいものです。しかし混んでなくて幸いでしたね。これで満員状態だったらかなりきついかも。

私も同じく時間的に厳しい旅行ですし、
飛行機が大好きなのもあって、
なかなか船の長時間の旅ってないんですが、
今回のチャレンジで意外と良いことがわかりました。

ゆったりと流れる景色と、
心地よい風がよかったです♪

> 屋上デッキ、いいですねえ!屋根がないのが、逆にいいです!やっぱり空を感じたい!

風も気持ちよく最高でしたが、
いかんせん太陽が…(笑

10分デッキに出ては、
客室に戻って…、みたいに、
出たり入ったりを繰り返しちゃってました。

でもやっぱりゆっくりとした時間の流れる非日常が最高でした♪
プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる