fc2ブログ

まるや本店、うなぎが食べたくて出張してみました

2月に名古屋出張した際に、
名古屋のまるや本店でひつまぶしをいただいたので、
内容を忘れないうちに…。

出張の内容はハンドキャリー。

普通は若い人に頼みますが、
休日にハンドキャリーってことで、
行ってくれる人もおらず、
しかたがないから自分で行きます…。
としょんぼり承諾した風を装いつつ、
内心うなぎ食べたいし、
全然オッケー、むしろ行きたい!
と出張してきました。

名古屋では蓬来軒とかに行ったことありましたが、
今回は場所と、
食べログの評価を見て、
まるや本店(名駅店)を選択です。

0861.jpg

さてさて、
名鉄百貨店の9階レストラン街にやってきました。

時間は13時過ぎ、
結構並ぶということで覚悟していましたが、
用意された椅子だけでは足りず、
とぐろを巻くように入店待ちの列が続きます…。

およそ一時間の読書タイムを経て、
やっと入店ですが、
とぐろの状態を思うと、
思っていたより早く入店できた感じです。

0862.jpg

私が選んだのはこちら、
特上ひつまぶし肝吸い付き!

\3190で、
本体\2980の肝吸い\210でした。

ところが、
上は本体\1990だったので、
特上、上の違いはうなぎの大きさなので、
コストパフォーマンスは上のほうが良さそうです。

でも、特上を頼まずにはいられない私…、
貧乏性なんでしょうか??

印象的だったのは、
のりがパックで付いているのが珍しく思いました。

肝心の味の方は、
外側がパリっとしていて、
中身はふっくら、
途中でちょっとタレを足しましたが、
十分濃い味付けだと思います。

薬味はおかわり自由ということで、
ネギ好きの私はネギをお替わりしました。

さらに、茶漬け用の出し汁も必要なときにオーダーするシステム。
熱々なのでこちらも大満足。

店員さんのサービスも、
マニュアル感は否めませんが、
必要十分で感じは悪くありません。

結論としては、
味、サービスともに大満足、
雰囲気もわるくなく、
是非再訪したいですが、
特上のコストパフォーマンスは上にかなり劣る気がしましたので、
次回は上を頼みたいですね。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : まるや本店名駅名鉄百貨店ひつまぶし櫃まぶし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる