FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

オシフェンチム、アウシュヴィッツ博物館 - その1(2016年、ポーランド、スロバキア旅行記、その21)

6360.jpg

ミラノ出張の記事やJAL修行の話を書いていて、
ポーランド、スロバキア旅行の話が止まったままに…。

前回ポーランドの記事を書いたのが2016年12月…、
およそ一年前(笑
すごい忘れてそうで怖いけど、
頑張って書くんです!

6359.jpg

再開はアウシュビッツに着いたところから、
クラクフからレンタカーでアウシュビッツのあるオシフェンチムには夕方に到着。

ホテルが目の前なので、
オシフェンチムにあるアウシュビッツ博物館には到着してすぐと、
翌日の午前中の2回訪問したので、
まとめて紹介です。

6362.jpg

Hotel Oleckiから道を渡るとアウシュビッツ博物館の駐車場があって、
こんな長閑な道を進んで入り口に向かいます。

6361.jpg

ここはチケット売り場。

4月から10月の10時から15時はガイド付きのツアーじゃないと入場できないけど、
私が行った8月だと博物館自体は8時から19時まで開館していて、
10時から15時以外は無料で入場できるので、
こちらのチケット売り場で無料の入場券を入手して入館します。

2回入館してるけど、
これは早朝8時前の様子。
前日の夕方に来たときは、
誰も並んでいなく、
スムーズに入館できました。

6364.jpg

アウシュビッツ博物館自体は結構小ぢんまりしてて、
すぐ近くにあるビルケナウの方が規模的にはだいぶ大きい感じです。

6363.jpg

ここが収容所の入り口、
ARBEIT MACHT FREI って書いてあるのは、
働けば自由になる、という意味だけど、
当時収容される人はここに入ることはどういうことなのかわかっていたのかどうか…。

次回は内部の紹介です。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ポーランド オシフェンチム アウシュビッツ博物館

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。