JAL SHELL FLAT NEO初体験!JAL、ボーイング787-8 Dreamliner、JA825JA、JL707、成田発バンコク行き - 後編(2017年JGC修行 - その17)

5986.jpg

後編はお食事の紹介から!
まずはシャンパンとおつまみをいただきます♪

5987.jpg

JALご自慢の「空の上に、特別なレストランをつくりました。」というコンセプトのBEDDは和食をチョイス、
東京湯島「くろぎ」黒木純シェフ監修による献立です。

最初は前菜として冬瓜という名前で、
お弁当形式でサーブされます。

5988.jpg

1月1日のフライトなので、
メニューもお正月っぽい感じ。

うーん、とても美味しい!
暖かくはないんだけど、
冷たくても美味しいような料理内容で、
お酒もすすみます!

上段は左から、
筑前煮、蟹鼈甲餡、水菜春菊木の子浸し数の子と鮑、
下段も左が、
鰤焼き霜大根おろし、
右が、牛時雨煮とたたき牛蒡、鰯蒲焼き、温度卵、サーモン燻製手毬。

春菊と数の子が一番好みでした♪

5989.jpg

続いて台の物。
私の大好きなうなぎの蒲焼と、
和風牛タンシチュー。

こちらはちょっと残念、
うなぎが大好きな私は満足できず…。
牛タンシチューはタンがちょっとぱさついていました。

ご飯は魚沼産コシヒカリの炊きたてらしく、
とても美味しかった!

5990.jpg

デザートは日向夏ジャムをカステラにかけていただきます!
カステラに酸っぱいジャムがとても合ってて美味しかった。

5992.jpg

機体は定刻通りに降下を開始、
さすがビジネスクラスだけあって疲れもなくあっという間にバンコクに。

5991.jpg

そして嬉しいのがこちら!
ビジネスクラスだとプレミアムレーンを利用できます。

羽田空港だと優先検査場はビジネスクラス利用者は使用できないけどステータスホルダーは利用できて、
こちらのスワンナプームだとビジネスクラス利用者は利用できてステータスホルダーは不可。

それとプレミアムレーンはとても場所がわかりにくくて、
よくせっかくプレミアムレーン使えるのに普通の入国レーンから入国しちゃってっていう話を聴きます。

プレミアムレーンは普通の入国レーンを越えて行った先のビザ申請ブースの近くにあるので、
お間違えないように!
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : JAL 787 SKY FLAT NEO プレミアムレーン BEDD

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる