FC2ブログ

2016年12月31日、出発は羽田から!(2017年JGC修行 - その2)

2016年の大晦日、
紅白歌合戦が佳境に入った頃、
JAL JGC修行のためにバスタ新宿からリムジンバスで羽田空港に到着です。

前の記事にも書いたけど
さすがに年寄りの私はエコノミーで修業をする気力もなく、
普通にビジネスクラスを購入するのもお財布へのダメージが大きいので、
韓国発券のリーズナブルなビジネスクラスで修業をすることにしたので、
最初は韓国まで行かなくちゃいけません…。

5875.jpg

その韓国までの足に選んだのがこちら!
私にとっての初のLCC国際線、
1:55発のピーチアビエーションのMM1009便でインチョンに出発!

1,2日前の便が朝5:00に遅延とかしてたので心配だったけど、
私の搭乗日は遅延もなく定刻通りの出発の模様♪

当初の予定ではバンコクでの滞在時間が長くなる、
つまり日本でのトランジットが短くなるように、
インチョンに5:00に到着してから金浦まで地下鉄で移動して金浦8:00発のJL90便に乗ろうと思ってたけど、
LCCが信用できなかったので9:10インチョン発のJL954で成田経由にしておいたんだけど、
その心配も杞憂だったみたい…。

まあいいんですよ!
ヘッジはしっかり取っておくですよ!

5876.jpg

チェックインカウンターに着いた時、
最初に右側の列しか見えて無くて、
げげーっ!ってびっくりしたけど、
人が多い方はMM1079便の上海行きで、
左の人が少ないほうがインチョン行き。
無事に待つこと無く、
チェックイン完了です♪

それにしてもMM1009も満席だったのに、
上海行きとのチェックインの列の違いはなんなんだろう??
中国人だと荷物上限のキツイLCCだともめたりするのかな??

5877.jpg

とりあえず制限エリアへ、と向かっていると、
天津航空のカウンターで怒号(本当に怒号って感じだった)が上がって、
騒然としてる??

5878.jpg

あー、これかー、
それにしても明日の午後じゃん(笑
日本人だったら一回家に帰るレベル…。

天津航空はLCCじゃないからホテルも手配されているのかな?
それにしてもご愁傷様です…。

5879.jpg

同じくらいの出発時間の天津航空が明日になったせいかはわからないけど、
出国検査場もこんな感じで閑散…、
いつもこうだといいんだけどな…。

5880.jpg

持っててよかったダイナース!
羽田の国際線ターミナルでは、
ダイナースで入れるラウンジは、
中央の出国手続き通過後すぐのSKY Loungeと、
増築部分にあるSKY Lounge Annexがあるけど、
こちらはSKY Lounge。

昔は広かったけど、
改装後は航空会社向けのTIAT Loungeとエリアが分割されて、
ものすごく狭くなっちゃいました…。
こちらの3倍以上もある(ように思う)Annexに行くのがおすすめです!
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 羽田 国際線ターミナル ピーチアビエーション SKY Lounge Annex

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> さすがに年寄りの私はエコノミーで

何をおっしゃる!
私は55歳でエコノミーでJGC修行しましたよ。
当時、ギリギリで可能だった0泊3日の OKA-SIN を3か月連続で。

そのままダイヤモンド会員まで行ってしまいましたが、ANAと比べてJALは簡単に上級会員になれるので、エメラルド会員の多いこと。国内線の地方路線でも、搭乗ゲートでの優先搭乗でランク判別できる音色でダイヤ会員がたくさんいることが分かります。
国際線でも、優先搭乗対象者がやたら多いところを見ると、ダイヤ会員でもインボラされないわけです。
私の場合、ダイヤ会員でCへのインボラ率1割にも満たない状況です。

Rさん

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

> > さすがに年寄りの私はエコノミーで
>
> 何をおっしゃる!
> 私は55歳でエコノミーでJGC修行しましたよ。
> 当時、ギリギリで可能だった0泊3日の OKA-SIN を3か月連続で。

もう頭が上がりません…。
55歳でのOKA-SINエコノミー修業とは、
私のコースは本当に甘いコースですね…。

しかも、韓国往復が面倒くさいだなんて、
本当に精進が必要です…。

> そのままダイヤモンド会員まで行ってしまいましたが、ANAと比べてJALは簡単に上級会員になれるので、エメラルド会員の多いこと。国内線の地方路線でも、搭乗ゲートでの優先搭乗でランク判別できる音色でダイヤ会員がたくさんいることが分かります。
> 国際線でも、優先搭乗対象者がやたら多いところを見ると、ダイヤ会員でもインボラされないわけです。
> 私の場合、ダイヤ会員でCへのインボラ率1割にも満たない状況です。

JGC修行してみて本当に上級会員が多いのを実感しました…。
例えば、羽田金浦線だと、通常エコノミーの列よりも、
優先搭乗の列のほうが長いのが普通でした…。

ダイヤモンドのRさんでもインボラ一割とか、本当に上級会員の価値が安いですね…。
まあ、その御蔭で私ごときでも簡単にJGCとれるんですけどね^^;

いつも貴重な情報ありがとうございます!
プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる