イタリア四食目、トリノ郊外 Ristorante Pigna D'oro を再訪!(イタリア、スイス旅行記 - その50)

今日の予定はコモからトリノに移動して、
チャンピオンズリーグのユヴェントスVSノアシェランを観戦予定。

5196.jpg

というわけで、
観戦の前に腹ごしらえ♪
イタリア一食目に来た、
Ristorante Pigna D'oroを再訪です。
ここ美味しかったもんなー。

5197.jpg

時間がちょっとずれていたので、
私が入った後しばらくして、
他のお客さんのお食事も終わって、
私と他一組だけのほぼ貸切状態。

5199.jpg

そのほかの人達が食べていたとーっても美味しそうな料理を頼んでみると、
目の前でカメリエーレが生の牛のひき肉をオリーブオイルとレモン、
塩コショウで和えはじめました!

5198.jpg

そう!これがピエモンテ風カルネ・クルーダ!
牛って言ってたけど、
色は牛っぽくない?

いやーこれ美味しいです…。
本当に美味しいです…。
シンプルだけど今回の一番かも…。

5200.jpg

続いて豚ラグーのニョッキ♪
お前どんだけひき肉好きなんだよ(笑
これも美味!

5201.jpg

デザートも食べたかったし、
前回の失敗を踏まえて、
2品にしておいて、
デザートにティラミスをいただく♪

イタリア来たら食べないとね!
予想通りかなりの美味しさ♪

5202.jpg

食後のコーヒーをいただいて、
おなかも調度よく満腹な感じ♪
またここ来たいなー。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : イタリア トリノ Ristorante Pigna D'oro

スイスからイタリアに戻って、コモで宿泊、ホテル ボルゴヴィーコ(Hotel Borgovico)(イタリア、スイス旅行記 - その49)

5193.jpg

さっきまではスイスのポンテトレーザにいたけれど、
ここはイタリアのコモ、ホテル ボルゴヴィーコ(Hotel Borgovico)。

こぢんまりとしているけど、
清潔で落ち着く感じ♪

5195.jpg
大きな地図で見る

スイスだとホテルが高かったのと、
レンタルWiFiが使えないので、
スイスじゃなくて、イタリアで宿泊ということで、
こんな感じで移動してきました。

スイスだと税金とか高くて10000円くらいだったけど、
このホテルは48ユーロで6000円くらい♪

途中、コモのスイスからイタリアへの国境で、
なぜかトラックとかの関税エリアに迷い込んで、
小銃を抱えた兵士さんに案内されてイタリアに入国するという、
失態をしてしまった^^;

5194.jpg

こちらがバスルーム、
シャワーの水圧も問題なし、
いまはシーズンオフだったから安かったけど、
オンシーズンだとなかなか高いのかも。

5191.jpg

朝食は1階のフロント横のレストランで、
町を歩く人を見ながらとることが可能♪

5192.jpg

私のチョイスはこんなけど、
パンの種類は豊富で、
ハムやチーズもいろいろありました。

まとめると、
料金に対して、
部屋も朝食も平均以上。
ただ、駐車場がないので、
少し離れた公共の駐車場に停めることになるのが、
ちょっと心配。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : イタリア コモ ホテル ボルゴヴィーコ Hotel Borgovico

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる