グルノーブル、トラム利用のススメ(2015年3月、グルノーブル出張 - その16)

4853.jpg

今回のグルノーブル出張で大活躍だったのが、
こちらのTAGというトラム。

ホテルがノボテルだったので、
ホテルの前にトラムB線の駅があったのと、
出張先の会社がトラムB線の終点で、
さらに逆方面に乗るとちょっとで旧市街に到着!
というわけでひたすら便利!!

チケットは一回券(1 voyage)が1.5ユーロ、
いろいろな場所で買えるけど、
トラムの駅の券売機が一番使いやすいかな。

1.5ユーロのチケットは、
1時間なら、乗り換え、乗り継ぎ可能、戻ってくるのにも使えます。
なので、乗る前に駅にある刻印機での打刻を忘れずにね。

その他、13.4ユーロで10回券、36.5ユーロで30回券の購入が可能。
それと私たちが使ってたのが、5ユーロの1日券と12ユーロの3日券、
会社に出勤、ホテルに帰宅、ご飯出発、ご飯帰りって感じで使ったので、
1日券はぎりぎり、3日券なら確実にお得って感じでした。

チケットの購入は、
駅の自動券売機でも、
クレジットカードでの購入が可能、
でも、よく受け付けられないことが多かった…。
しかも数日置いてもなかなか治らないし…。

トラムの頻度だけど、
通勤時間や日中はかなり頻繁、
夜8時以降は少し本数が減るのでご注意を。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

グルノーブル8食目、 ノボテルグルノーブルのルームサービス(2015年3月、グルノーブル出張 - その15)

今回の滞在では土日を一回挟んだので、
周辺に観光に行くことができたんだけど、
疲れてグルノーブルに戻ってきてその後ご飯に…、
という気にもならず、
手軽にルームサービスを頼んでみることに。

4852.jpg

今回のオーダーは、
クリームリゾット。

お前どんだけクリームリゾット好きなんだよ!!
って話だけど、
お肉とかお魚、そしてパスタなんかは、
美味しいところじゃないと、
本当に美味しくない…。

そこでいままでの経験上一番安定していた、
リゾットを頼んでみた!というワケ。

いやーその安定を誇るリゾットだったけど、
やっぱりルームサービスでは、
その安定度を発揮することはできんかった…。

缶詰のクリームじゃないの??
というくらいだったけど、
お腹が空いていたので完食(笑

しかもこれで確か20ユーロ以上もしたはず…。
やっぱりルームサービスはだめなのねんー…。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : フランス グルノーブル ノボテル ルームサービス

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる