ジョグジャカルタ、トゥグ駅でソロ行きのチケットを購入(2013年12月、インドネシア旅行記 - その37)

4137.jpg

さてプランバナン観光の翌日、
ソロ郊外にある自然信仰の寺院を訪れる目的で、
ソロ行きの切符を買いに、
アバディホテルの直ぐ目の前にある、
ジョグジャカルタ、トゥグ駅にやって来ました。

4138.jpg

こちらが駅舎の中のチケットブース。
トゥグ駅のメインの入口はアバディホテル前の側とは反対側なので、
あまり列もできず、
すぐにチケットを購入出来ました。

ちなみにインドネシアの鉄道の切符は出発時間の3時間前から販売されるので、
事前に調べておいて、
9:15発のチケットを6:15に無事ゲット(笑

駅が近いので起きたままの格好!?で来ちゃいました、
すっぴん寝起き、顔も洗ってないという、
日本じゃ絶対無理な感じでチケットゲット(笑

4139.jpg

こちらがそのチケット。

AC付きのSriwedari号で、ソロまでの料金は20000インドネシアルピア。
ちなみにACなしのPrameks号だと10000インドネシアルピアでした。

ACありなしはどうでもよかったけど、
ちょうどよい時間の便のあるSriwedariを選びました♪
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ジョグジャカルタ インドネシア ソロ 鉄道 トゥグ

プランバナン周辺寺院巡り、その6、サリ寺院(2013年12月、インドネシア旅行記 - その36)

プランバナン周辺の寺院めぐりもこれで最後、
サリ寺院にやってきました。

幹線道路のソロ通りから程近くで、
カラサン寺院の道を挟んで向かい側をちょっと入った所にある、
ジャワ仏教の寺院です。

ここでもやっぱりお布施制で、
5000払って入場。

4133.jpg

きれいに整備されている敷地の真ん中に、
修復されたサリ寺院本堂があって、
ここも観光客は私だけ、
プランバナン周辺の寺院はこんな感じで、
独り占めできて良い感じ♪

4134.jpg

サリ寺院の特徴は、
13個もある小窓と壁面の精巧なレリーフ。

4136.jpg

拡大写真ですみません…。
均整のとれたレリーフはかなりの美しさで、
結構長い時間眺めてても飽きない…、
意外と掘り出し物かもです。

4135.jpg

レリーフが素晴らしかったので、
期待したけど、
3階建ての内部には、
2階部分までを使った部屋が3つあったけど、
どれもなにもなしの空部屋でした。

それにしても3階へやどうやっていくのかな??

このサリ寺院でプランバナン周辺寺院巡りは終了だけど、
人も少ない割に見どころもたくさんで、
なかなか楽しめる寺院めぐりでした♪
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インドネシア ジョグジャカルタ プランバナン 周辺 サリ寺院

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる