来年こそは!

2014年も後1時間と少しを残すのみ。

そんな2014年は、
本当に忙しくって、
一回も旅行に行けなかったという本当に残念な一年でした…。

年末も昨日まで仕事で、
5日から仕事始めで、
3日に電話会議が入ってるという…。

そのせいで旅行にも行けず、
紅白見ながらこれを書いているという、
なんとも寂しい…。

会社のみんな休もーよー…。

4061.jpg
↑グルノーブル市街をバスティーユ牢獄から見下ろした一枚

その分出張が多くて、
長崎34回、名古屋8回、グルノーブル2回というハードスケジュール…。

そして2015年も出張が多そうで、
2月にまたグルノーブルに…、
寒いだろうなー、きっと寒いよなー、
気温調べたらやばかったしなー…。

来年こそは!時間を見つけて旅をするもん!
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

本当は地元の人が行くレストランに行きたかったけど…、意外と良かった nDalem Ngabean で昼食(2013年12月、インドネシア旅行記 - その21)

タマンサリ観光を終えて時間は2時過ぎ、
朝にホテルで食べてからなんも食べてなくておなか空いたので、
勝手にガイドのおじさんに、
「どこか近くで地元の人が行くようなレストランない?」って聞いてみると、
「タマンサリからまーっすぐ行くとある!でっかいからわかる!」とのこと。

4056.jpg

いわれた通り、
本当に真っすぐ進みます…、
こんな路地で不安だけど、
ただただまっすぐ進みます…。

4055.jpg

しばらく行くと、
なんかそれらしきものが!
nDalem Ngabean Resto?
なんかレストランっぽい。

4057.jpg

誰も居ないので不安になりながら、
恐る恐る中に入ってみると、
こんな感じでレストランぽくなて、
ますます不安になっていると、
お姉さんが奥から出てきて、
やっぱりレストランらしい…、よかった♪

4058.jpg

ビュッフェ形式で食べ放題です!
ってお姉さんが得意げに説明してくれるけど、
なんか観光客向けっぽいし、
ビュッフェ形式っていいイメージないので、
一瞬躊躇するも、
お腹が空き過ぎていたしもうここでいいや…。

4060.jpg

ビュッフェの種類自体は結構あったけど、
こんな感じでミゴレンとサティというありふれたチョイスをする私…。
他にもいろいろあったけど、お腹すいてたし、失敗したくないし…。

味の方はまあ悪くはないレベル、
お腹が空いていたせいかはわからないけど、
美味しくいただけました♪

ピーナッツソースうまかったなー。
ちなみに写真のセットを3回おかわりしました(笑

4059.jpg

お腹もいっぱいになって、
まわりを見回してみると、
こんな感じで舞台があって、
ジャワ伝統音楽が生演奏されていました。

おっちゃん、地元の人が行くレストランっていったじゃんよー。
絶対観光客向けじゃんよー。

お値段は70000ルピア(2013年12月時点)と意外と良心的、
ビュッフェが嫌じゃやない人にはいいかも!

ちなみに2つ星のホテルも併設されていて、
5000円位で宿泊できるようでした。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インドネシア ジョグジャカルタ nDalem Ngabean

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる