2012年11月3日ユベントス対インテル観戦記 - その2、いよいよスタジアムに入場(イタリア、スイス旅行記 - その26)

3751.jpg

キックオフのおよそ1時間前の18時ちょっと前、
いよいよ入場開始!

何箇所も入口があるけど、
チケットの記載されているゲートからしか入れないので、
表示に従ってゲートに向かいます。

結構わかりやすいし、
各所に地図もあるので、
迷うことはないはず。

3752.jpg

こちらがゲートだけど、
相変わらずヨーロッパのゲートは物々しい…。

現地の友達曰く、
こうでもしないとすきを見て紛れ込む輩がたくさんいるらしい^^;

日本ではこんな厳しくなくても大丈夫なのは、
やっぱり日本の国民性なんだろうな(笑

3754.jpg

左側の読み取り機に、
チケットに印刷されているバーコードをかざして、
矢印がグリーンに点灯すると、
バーがまわるようになり入場可能に。

3753.jpg

無事に入場完了!

外から見た時は、
ずいぶん背の低いスタジアムだなーって思ってたけど、
中に入ってみると、
地下に掘り下げられている感じで、
高さがとられていました。

なるほどねー。

それにしてもユニフォームをきたお姉さんキレイでした…。
年齢は絶対年下だけど、
雰囲気的にはお姉さんって感じ(笑
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : イタリア トリノ ユヴェントススタジアム

2012年11月3日ユベントス対インテル観戦記 - その1、ユヴェントススタジアムに到着(イタリア、スイス旅行記 - その25)

2012年11月3日、
待ちに待ったこの日がやって来ました!!!!
そう!
イタリアダービーとしても有名な、
ユベントス対インテルの試合を見に、
トリノ郊外にあるユヴェントススタジアムやって来ました。

3746.jpg

だいぶ前、デッレ・アルピに来たことはあるんですが、
周辺もきれいに整備されて、
まったく以前の面影もなく素晴らしく綺麗。

まだ開場されていないけど、
入るのが楽しみです。

3747.jpg

今回の旅ではレンタカーで移動しているので、
当然ここにも車で到着です。

気になる駐車場ですが、
かなりの数が準備されていて、
イタリアダービーだから駐車場がなくなると困るので、
キックオフの3時間前くらいというかなり早めに到着するも、
もっともっとゆっくり来ても全然大丈夫な感じでした。

駐車料金はちょっと高い気がする10ユーロ。
入口でチケットを購入して、
フロントウィンドウにかざしておけばOK。

駐車場は近いところから、
ちょっと離れたところがあるけど、
どちらかと言えば遠いほうが良かったような。

今回この試合と、
チャンピオンズリーグの試合で両方共駐車場を使いましたが、
近い所に停めると試合終了後に大混雑で出るのにものすごい時間がかかる一方、
遠い所の方がスタジアムから少し歩く分、
大混雑部分を徒歩で抜けるので、
スムーズに帰れた気がします。

3748.jpg

チケットブースはこんな感じ。
オープンはしているけど、
もちろん当日のチケットは完売、
後日の別の試合のチケットを販売しているみたい。

3749.jpg

周辺というか敷地内には、
巨大なショッピングセンターもあって、
かなり早くに到着したので、
行ってみるも、
ユニフォームやマフラーをまとったサポーターでかなりの大混雑、
試合のない時に行ったほうが良さそう^^;

3750.jpg

試合開始の時間も近づいてきて、
エントランスの周辺には、
開門を待つ観客で溢れてくる、
うほー、楽しみだっ!
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : イタリア トリノ ユヴェントススタジアム

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる