グルノーブルからちょっとしたドライブ、シャルトルーズ自然公園に行ってみる♪(2014年4月グルノーブル出張 - その13)

今回の仕事先の会社はクロルというところにあるんだけど、
そこはグルノーブルから車で20分位で、
北に2000メートル級、
南に3000メートル級の山々に囲まれてるという、
仕事をするにはもったいない環境…。

仕事をしつつ毎日山々を見上げていたので、
ちょっと時間ができた今回のドライブでは迷わず、
山に登ろう!って思って、
車を走らせました。

3711.jpg

いつも仕事で見上げてたのは、
シャルトルーズ自然公園の一角、
デント·デ·クロル。

私が登ってきたところで1000メートル、
デント·デ·クロルの頂上は2026メートル。
今回は時間がないからこの位置まで来るのが精一杯だけど、
すげーのぼりたい…。

あーあ、こんないい天気なのになー…。

3712.jpg

さっきのデント・デ・クロルを見上げた場所は、
Saint Pancrasse という小さな街で、
そこにはこんな感じで周辺の地図があります。

このあたりはそれほど有名じゃないし、
夏にハイキングに来るには最高かも。

3713.jpg

Saint Pancrasseから、
東にもうすこし行った所にある、
Les Gaudesからの景色。

ここにはツーリストインフォメーションがあったり、
わたしは見つけられなかったけど、
地図を見るとケーブルカーかゴンドラみたいので、
麓のクロルからここまで登れるみたく、
ハイキングの拠点になりそう。

3714.jpg

そう思って、車を降りて歩いてみると、
こんな感じですぐにハイキングコースの入口があったので、
すこしコースにそって進んでみることに。

3715.jpg

10分位進むと、
おおー!絶景!

南側の3000メートル級の山々や、
山間のクロルの街が見渡せます♪

しかも、
私のお仕事さきも見つけられて、
目的を達成した私は大満足♪

3716.jpg

Les Gaudesの方を見てみると、
パラグライダーのランディングポイントもあるみたい。

うーん、時間がないのが本当に残念…。
この後ちょっとコースにそって歩いて、
車に戻ってグルノーブルに戻りました。

でも短い時間のドライブだったけど、
素晴らしい景色を堪能できて大満足でした♪
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : フランス クロル グルノーブル

ちょっと時間が空いたのでレンタカーを借りてみる! (2014年4月グルノーブル出張 - その12)

3708.jpg

今日は帰国の日、
本当は打ち合わせだったんだけど、
前日の夜にうまく片付けられたので、
3時間ほど時間が空いた♪

せっかくアルプスに来てるので、
その辺をちょこっとドライブしてこよう!
ということで、
レンタカーを借りに新市街にやってきました。

3709.jpg

そしてここがお目当てのレンタカー屋さん。

ホテルのフロントでレンタカー近くにあります?
って聞いてみると、
提携してたりするレンタカーはないらしく、
Webで探してくれるも、
あんまり手際が良くないので、
自分で探してみる。

グルノーブル駅の近くには、
ハーツ、ユーロップカーなどの大手があるけど、
ホテルから一番近いけど聞いたことのない、
DLM Locationというお店に行ってみることに。

開店時間の8:30ちょうどに来店して、
聞いてみると、
一日50ユーロで借りれるのがあるとのことで、
3時間位しか使わないけど、
それにしてみる。

ところが、
航空券のチケットか滞在証明書?というのがレンタルに必要とのこと。

いままで何度もフランスでレンタカー使ってるけど、
そんなのが必要って言われたのははじめて。

航空券のチケットなんか今持っていないし、
滞在証明書?なんてのはもちろん持ってない…。

ホテルの名刺を見せて、
ここに泊まってるから、
電話して滞在ししてるって証明してもらえない?
って聞いてみると、
その通りにしてくれて、
ホテルから滞在証明書をメールで送ってもらうのでOKということになりました。

しらなかったけど、
滞在証明書ってホテルで発行してくれるんだ…。

3710.jpg

そんなこんなで、無事にレンタルできました♪

借りれたのはこちら、
プジョー207、
2012年11月にイタリアに行った時にレンタルしたのもこの車でした♪
Bluetoothがついてて、
ipodの音楽聞けるのが良かった!

次回はちょっとしたドライブです。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : フランス グルノーブル レンタカー DLM Location

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる