乗り遅れた彼女はどうなった!!!エールフランス、エアバスA320-200、F-GKXV、AF7640/JL5343、パリ発リヨン行き(2014年4月グルノーブル出張 - その3)

9011.jpg

AF293便は無事に到着、
シャルル・ド・ゴールでトランジット待ちですが、
到着時に会社の携帯の電源をONしてみると、
乗り遅れた人とは別の同僚からのSMSが来ていて、
なんと次の日の午前中の便に乗ったとのこと。

まずは事故とかじゃないことがわかって一安心。

そうなってくると気になるのは、
乗り遅れた理由ですよね…。

同僚からのメールには、
乗り遅れた理由は書いてないし、
会社のメールになにか来てるかな?
とPCを立ち上げて、
15分無料のWiFiに接続、
メールを確認してみる。

おおー!
彼女からメールが来てる!
乗り遅れて、
次の日の便がとれたので、
その便で追いかけるとのこと。

んー、
ここにも理由は書いていない…。

3656.jpg

さて気を取り直して、
パリからリヨンへは、
JALとの共同運航便のエールフランス7640便で1時間10分のフライト、
機材はA320-200です。

3657.jpg

座席はこんなカラーリングで、
濃紺ベースの落ち着いた感じ。

もう乗り遅れ問題で疲れきっていたので、
撮り忘れちゃったんですが、
CAの制服が濃紺のバージョンと、
水色のバージョンがあって、
とってもオシャレでした。

3658.jpg

機内は満席、
パリからリヨンは、
言ってみれば東京から大阪みたいな感じなので、
便数も多いし、
いつも混雑しているみたいです。

3659.jpg

定刻通りにリヨンに到着、
この後はタクシーでグルノーブルに向かいます。

関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : パリ シャルル・ド・ゴール エールフランス A320 AF7640

同行者が一人こない!!!エールフランス、ボーイング777-300ER、F-GSQU、AF293/JL5057、羽田発パリ行き(2014年4月グルノーブル出張 - その2)

3560.jpg

さて、グルノーブルまでの旅程は、
羽田からシャルル・ド・ゴール経由して、
リヨンまで行って、
そこからタクシーという感じ。

本日の便は、
エールフランスのAF293、
私たちのチケットはJL5057、
22:15出発です。

3561.jpg

今回の出張は私を含めた3名での出張。
そういう場合は大体、
搭乗口の前で搭乗時間の10分前に集合して、
一旦みんな来てることを確認して搭乗、
というのがいつものパターン。

チェックインとかは、
みんな自分のタイミングとかあるし、
今までもそれで問題はなかったんだよね…。

ところが!
10分前になっても、
搭乗時間を過ぎても一人来ない…。

電話してみるも、
「おかけになった番号は、現在…」
のメッセージでつながらず…。

まさか!?
とは思うけど、
一応チェックインしていることを確認して、
安心しようとしてカウンターで聞いみると、
「その方はキャンセルされていますねー」と…。

な・ん・で・す・とー!!!!

事故とかだったらかなり大変!!!

結局、
当人には連絡がつかず、
自宅の連絡先なんて知らないし、
部署の人に連絡して、
無事だったらとりあえず後の便で来るように伝言を託し、
私たち2人で出発することに…。

心配症の私はもーどっきどき、
事故だったらどうしようとか、
現地に来ても彼女がタクシーでひとりで来れるかとか、
気が気じゃない…。

3562.jpg

搭乗するまで長かったけど、
気を取り直して、
こちらは機内。

機材は、
ボーイング777-300ER、F-GSQU、
2007年登録の機材なのに、
なんかいろいろ古めかしい…。

パーソナルモニターは静電式じゃなくて、
感圧式でなかなか反応しないし、
だいぶ前にエールフランス乗った時は印象良かったけど、
なんかなーって感じ。

そうそう、
座席は早くチェックインしたおかげで、
いつもの大好きな足元の広い座席です♪

3563.jpg

こちらは機内食、
水平飛行に入って、
ドリンクと軽食の配布の後に配られます。

2種類選択できて、
カントリー風牛肉のソテーと、
舌平目の雲丹ソース添え、
でしたが、
お肉を選んだら失敗でした…。

雲丹=うに、
って帰ってから調べて初めて知りました^^;
知ってたら魚にしたかなぁ(笑

3564.jpg

続いて、
到着前に配られる朝食はこんな感じ。

クロワッサン、
パン、
ワッフル、
パンケーキ…。
なんですかこのチョイスは…。

ワッフルとパンケーキはまずまずのお味でした。

3655.jpg

機体は定刻よりも少し早めにシャルル・ド・ゴールに到着です。

羽田の国際線ターミナルは本当に機材の写真が撮りづらい…。
なのでここシャルル・ド・ゴールでやっと機材の写真です。

これから5時間のトランジット待ち…。
乗り遅れた彼女の消息はいかに!?
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 羽田 パリ シャルル・ド・ゴール エールフランス AF293

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる