ガンガーの風景、その2 (インド旅行記 - その62)

3313.jpg

こちらバラナシの今回のお宿、
スリオウデイ ハヴェリを、
ボートの上から見た感じ。

ちょうど目の前のシヴァーラーガートで、
みんなが沐浴中。

沐浴って言っても、
泳いだり、
水を掛け合ったりと、
遊んでいるんだかなんだかわからない…。

中には口に水を含んで、
ピューッとやったりしてますが、
ここの水でそれをやるって…、
さすが現地の方々は体が慣れてらっしゃる…。

きっと私が同じことをしたら、
半年くらい寝込みそうなくらい、
水が汚かったですよ…。

3311.jpg

ガンガー沿いには他にも何軒もホテルがあって、
このVishnu Rest Houseもそのうちの一つ。

調べた限りでは、
私たちのスリオウデイ ハヴェリ以外は、
安宿ばかりで、
ここも例に漏れず、
agodaさんで適当に調べてみると、
800円位。

若い頃は良かったけど、
さすがにお年をめしてきたので、
こういう安宿は厳しいかな^^;

3314.jpg

ガンガー沿いには、
こんな城塞風の建物あるんだー!
って思ったら、
本当に砦として使われたらしい。

ちなみに奥の砦の前が、
チェートスィンガートです。

3315.jpg

こちらはバラナシのガートで一番賑わってる、
ダシャーシュワメードガート。

プージャもここでほぼ毎晩催されます。

いやー、
中心地だけあって、
物売りの攻撃がすごい…。

3人位の物売りに囲まれたりして、
ちょっっと怖いし、
しつこいし…。

3312.jpg

昨晩のプージャの台も、
通常時はみんなの椅子になっています。

それにしても平日の昼間に、
みんななんでこんな所にいるんだろうか…。

3304.jpg

ガンガーのほとりには、
こんな感じのチャイのお店がたくさんあります。

ここじゃないけど、
私は見た!
カップやスプーンをガンガーの水で洗っているのを!

もう怖くて、
川の畔のチャイ屋さんでは、
飲めません…。

3306.jpg

もう一つ怖い話です。

この一番端っこのアッスィーガートの横にある建物、
実は浄水場らしいんですが、
私たちのホテルの水道の水は、
こちらのガンガーから汲み上げているらしい。

そして、
水の濁り具合からも考えても、
やっぱり浄水機能はイマイチな気がする…。

シャワーのお水はここから…?
うーん恐ろしいのん…。

関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インド バラナシ ガンガー ガンジス川

ガンガーの風景、その1 (インド旅行記 - その61)

3309.jpg

聖なる川として、
信仰をあつめ、
多くの人々が沐浴を行うガンジス川。

一方、人々の生活の場でもあったりします。

3307.jpg

なので、
こんな洗剤のCMのような、
風にはためく洗濯物なんかもたくさんあったり。

でもなんか一部地面で乾かしてるし…、
汚いじゃん…、
土着くじゃん…。

3308.jpg

干しているんだから、
もちろん洗っている現場もあるんだけど、
洗いたての洗濯物が、
地面に重ねられて…。

これって量からしても、
洗濯屋さんぽかったりするけど、
インドでクリーニングに出すと、
こんな感じに扱われちゃうのか…。

うーん、嫌(笑

3305.jpg

こんなのありえないレベル…。

こんな土の上においたら洗った意味無いじゃんかよ…。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インド ガンジス川 ガンガー 洗濯

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる