クリシュナ生誕の地、マトゥラーでバグワット・バワン寺院を訪れる(インド旅行記 - その52)

次にやってきたのは、
アグラから約50キロほどにあるマトゥラーという町。

このマトゥラーは、
クリシュナの生誕の地として有名。

その生誕したとされる場所はクリシュナ・ジャナムブーミという丘で、
バグワット・バワン寺院があるんだけど、
ここものすごい大人気らしく、
インド人でいっぱい…。

3264.jpg

そしてここがそのバグワット・バワン寺院の入り口、
え?そんなに人いない??

いやー日向にはいないんですよ…、
日陰や建物のなかにたくさんいるんです…。

右側の薄ピンクの建物が寺院で、
左側がそのゲート。

3263.jpg

さーて、
こちらのゲートから入りますが、
インドの寺院にはよくあるけど、
その中でもここはかなり徹底していて、
まず手荷物はサイフとパスポートなんかの貴重品のみ携帯できて、
カメラなんかはもちろん持ち込み不可。

持ち込めないものは、
このゲートの横にあるクロークに預けるんだけど、
ロッカーがあるわけでもなく、
棚においてあるだけ…。
私のカメラ大丈夫だろうか…。

そしてゲートでは、
かなり入念なボディチェックをされる…。
やっぱりテロを警戒してるのかな??

というわけで、
内部の写真はないんですが、
内部は結構広くて、
ところどころに神像があって、
参拝者がそれぞれ祈っている光景が散見されます。

建物もそんなに古くなくて、
本当に現在も使用している寺院で、
観光地という感じはあまりしませんでした。

そういえばここでも頻繁に話しかけられたけど、
英語じゃない現地の言葉で話す人も多くて、
さっぱりわからんでした^^;

3262.jpg

寺院の近くには、
階段井戸のチャンド・バオリのような、
Potra Kunda(←ドライバーさんにスペル書いてもらいました)もあったりします。

チャンド・バオリよりは水が溜まっていますが、
それにしてもすごい色…。
抹茶かよ…。

ところが、
ドライバーさんよると、
こちらは井戸ではないらしく、
浴場や洗濯場として使われていたらしい。

下まで見えれば、
チャンドバオリみたいに深いのかな??
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インド マトゥラー バグワット・バワン寺院 クリシュナ・ジャナムブーミ

タージマハルは後ろ姿も美しい!(インド旅行記 - その51)

今日の予定は、
アグラからブリンダーバン経由で、
デリーに移動。

その移動の前にドライバーさんが、
タージマハルがキレイに見えるオススメの場所がある!
ということでマターブバーグの近くの場所に連れてきてくれました。

3258.jpg

おおー!
ここからのタージマハルもすごいキレイ!

3259.jpg

マターブバーグは庭園になっていて、
タージマハルの対岸にあって、
全体見渡せるというこで人気の場所らしく、
夕暮れ時なんかには結構混雑するらしい。

3260.jpg

私たちの場所はそんなマターブバーグのちょっと手前、
そこにある道から川へ出た場所だったけど、
人もいなくて、
アホなポーズで写真とったりと、
ゆっくり写真撮れました!
オススメです♪

3261.jpg

突然ですが、
こちらはアグラ城。

時間の関係で、
ブリンダーバンとアグラ城どっちかということで、
ブリンダーバンを選択したので、、
入口のみを写真に^^;
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インド アグラ タージマハル マターブバーグ 写真 アグラ城

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる