ジョードプルとジャイプールの中間の街プシュカル、Hotel Master Paradiseでお昼ご飯(インド旅行記 - その26)

Hotel RAAS でゆっくりしてから出発したので、
プシュカルについたのは15:00近く。
これからまだジャイプールまで移動しなくちゃだけど、
お昼食べないでここまで来たので、
なにか食べたいっ!ってことで、
ドライバーさんに連れてきてもらたのがここ。

2947.jpg

Hotel Master Paradise のレストラン、
Master Choice レストランです。

なかなか小奇麗なホテルですが、
そういえばジョードプルのお昼ご飯もホテル併設のレストランでした。

前回のレストランはかなりイマイチだったので、
今度は大丈夫??ってドライバーさんにも何度も聞くと、
最初は大丈夫!!!って言ってたのに、
段々心配になってきたのか、
たぶん大丈夫…、になって、
でも好き嫌いもあるし…、なーんて自身がなくなった模様(笑

2948.jpg

ホテルのレストランらしく、
店内は結構キレイ
でも、時間も15時過ぎだし、
店内にはお客さんはだーれもなくて、
お店の人が談笑中。

2951.jpg

某歩き方の「おいしい食事にありつくために」ってページを見ながら、
メニューを見せてもらうけど、
さっぱりわからない…。

なので、
お店の人に、
辛くなくて、マイルドなのはどれ??
って聞いて選んでもらったのが、
Paneer Shahi、
Chana Masalaの二つ。

バターチキンないの??
って聞くも、ないとのこと…。
残念…。

2953.jpg

まずこちらが、
Panner Shahi。
カッテージチーズ、
トマトとバターが入っててソフトな味って言われた品です。

お店の人の言うとおりマイルド!
すげーうまー!!ってほどじゃないけど、
昨日のお店のやつよりは全然美味しい♪
けれど、やっぱりちょっと塩味が効いてる…。
いまのところインドのカレーは塩辛いというイメージが…。
サンプル少ないけど^^;

そしてカッテージチーズの量が多くて、
最後の方は飽きて来ました^^;

2952.jpg

そしてもう一品がこちら、
Chana Masala。

説明してくれた時には、
お店の人が豆、豆って連呼していたけど、
どうやらひよこ豆のカレーのようです。

帰って調べてみたら、
Chanaってのがひよこ豆のことのよう、
なるほど。

こっちのほうはマサラってだけあって、
かなりスパイスが効いてるけど、
こちらも悪くないけど、
やっぱ味が濃い…。

2954.jpg

そして今回はナンではなくて、
ビリヤーニを選択。
だけど、
このビリヤーニもちょっと味が濃いめだったので、
もうちょっとさっぱりしてたほうがよかったかも。

昨日よりも数段美味しかったけど、
インドのカレーはもっと美味しいはず!!!!
次に期待です!


関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インド プシュカル master paradise レストラン

メヘラーンガル砦のチケット情報追記(インド旅行記 - その25)

2950.jpg

インドの旅行のチケットやらを整理していたら、
メヘラーンガル砦のチケットと自分のメモが出てきたので、
ちょっぴり追記です。

以前の入場の記事に書きましたが、
メヘラーンガル砦は外国人のみならず、
現地のインド人にも大人気。
こんな感じでチケット売り場は大混雑。

2949.jpg

チケット売り場は現地人用と外国人用にわかれていて、
現地の人は外国人用の高額な300ルピーとは別料金が設定されているようです。

前の記事にも書きましたが、
ここはオーディオガイドが料金に含まれている上に、
英語、ドイツ語、スペイン語、オランダ語、
それから、日本語、中国語、韓国語まであるようで、
充実しています。

そして前に書き忘れたんですが、
ここはデポジットとして、
クレジットカードかパスポートを預ける必要ありで、
迷った末パスポートを預けました…。

引換証をくれるので、
戻ってきたら引換証を提示してパスポートを受け取るという仕組み。
結構心配な仕組みです…。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる