朝食のぞいて初めてのインドめし、Heritage Kuchaman Haveli で!(インド旅行記 - その18)

Hotel RAASにチェックインを済ませ、
いよいよジョードプルの観光開始ですが、
その前に!

ちょうどお昼時なので、
まずは腹ごしらえ!ですよね。

というわけで、
運転手さんに連れてきてもらったのが、こちら、
Heritage Kuchaman Haveli。

2406.jpg

朝食以外で、
インドに来て初めてのインドめし!

なので、
地元の人が行くようなレストランじゃなくて、
観光客向けのレストランで胃をならしたいっ!
って運転手さんに伝えて連れてきてくれたのが、
こちらです。

外見はこんな感じで、
結構立派!

どうやらホテルのようで、
レストランも併設されているようです。

2407.jpg

中庭もあったりして、
なんか雰囲気はかなりよさそう!!!

と思いきやっ!
写真無いですが、
席についてみると、
なんか机の上がザラザラするけど??

指でついーってしてみると、
なんと指先が真っ黒に!

もってきたウエットティッシュで、
お掃除することに…。

うーっ、
なんか嫌な予感が…。

2408.jpg

気を取り直して料理です!

もうこれしかありませんっ!
バターチキンカレー♪

おおーっ!
これはなかなか美味しそう♪

と思いきや…、
なんかしょっぱいだけで、
あんまり、
いや全然美味しくない…。

私がバターチキンを残したのは、
人生初めてかも…。

2409.jpg

そしてこちらが、ナン。

パリパリ系のナンで、
悪くはないけど、
美味しいというほどではない感じです。

もちろん、
いつも食べてるふっくらナンの方が好きですねー。

2405.jpg
大きな地図で見る

場所はこちら、
時計塔の広場(Nai SarakのT字路)から300mくらいなので、
旧市街からも十分歩いてこれます。

バターチキンは140ルピーで、
ナンが30ルピー、
二人分で340ルピーで、
こちらの現地価格で考えると、
だいぶお高いですが、
観光客向けのお店なので普通でしょうか。

そもそも観光客向けのお店じゃないと、
バターチキンなんてなさそうですしね。

最初の第一回目はまずは失敗でした^^;
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インド ジョードプル Heritage Kuchaman Haveli レストラン

タビィニュ寺院のすぐ近く、日本人戦没者慰霊碑(ミャンマー旅行記 - その50)

シュエサンドーパヤーの次はタビィニュ寺院に向かいますが、
途中そのすぐ近くにある日本人戦没者慰霊碑に寄りました。

2403.jpg

写真はバガン日本人戦没者慰霊碑ですが、
タビィニュ寺院のすぐ目の前にある、
タビィニュ修道院にあります。

右の細長い碑には、
弓部隊戦没勇士之墓とあり、
Google先生に聞いてみたところ、
弓部隊とは第2次大戦時のビルマ攻略戦に参加した、
第33師団の通称のようです。

2404.jpg

先ほどの写真の左側にさらにこんな碑がたっており、
写真だと小さくて見えにくいかもですが、
こちらには第33師団戦友遺族の会と書いてあります。

マンダレーの慰霊碑もそうでしたが、
ありがたいことに、
こちらの慰霊碑もしっかりと手入れされていて、
キレイに清掃もされています。

第33師団は、
この先ミャンマーより更に北上し、
インドを攻めるインパール作戦に参加したとあります。

インパール作戦は、
無謀な作戦の例としてあげられるほど、
多くの方々が亡くなったそうです。

故郷から遠く離れた、
ミャンマーやインドで亡くなられた方々の思いは、
現在の日本に生きる私たちにとって計り知れないものだったと思います…。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミャンマー バガン タビィニュ 修道院 日本人戦没者慰霊碑

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる