広州白雲空港で暇を持て余す…、広州白雲空港その1 (インド旅行記 - その3)

快適だったJAL、JL855便での旅もあっという間に終わり、
定刻通りに広州白雲空港に到着です。

2229.jpg

広州白雲空港には、
5年前くらいに出張できた以来、
かなり久しぶり。

でも、国際線のエリアが空港の1/6のエリアに限定されるので、
前に見たのと同じ景色が広がるし、
狭いしだし、
すぐに暇になりそうです…。

2004年に運用が始まった新しい空港なんですが、
中華な方々の使い方の問題なのか、
ところどころがかなりくたびれています。

後ほど記事にも搭乗する予定ですが、
とくにこの後の搭乗ゲート変更で行った、
地上階のゲートエリアはひどかった…。

2234.jpg

現在14時過ぎ、
乗り継ぎ予定のCZ359、
デリー行きは18:30出発なので、
あと4時間くらい。

ラウンジに行ったり、
航空機の写真とったりでもして時間を潰す予定です。

2230.jpg

というわけでうろついていると、
中国南方航空のA330-200を発見♪
レジ番号B-6526、
調べてみると2011年製ということで、
けっこう新しい機体のようです。
このくらい新しいとさすがの南方航空でもパーソナルモニターついているかも。

2231.jpg

続いてA330二連発!
こちらは大韓航空のA330-300、HL7551。
A330-200の58.82mに対して、
63.69mとペイロード多めのちょっと胴長です。

2232.jpg

そして3連続A330!
最後はマレーシア航空のA330-200。
レジ番号は控え忘れ…。

まだまだ時間があまってますが、
広州白雲空港は動き回れる範囲が限定的なので、
すぐに全部を見て回れちゃいます…。

インド旅行記ですが、
インド未だ登場せず!
次回もまだ広州白雲空港にいます…。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インド 広州白雲空港 トランジット

ニャウンウー、夜のシュエズィーゴォンパヤーを訪れる (ミャンマー旅行記 - その40)

タンテホテルでチェクイン後、
夕食の前に夜のシュエズィーゴォンパヤーに行ってみます。

2228.jpg

タンテホテルからちょっと行ったところある、
サパダパヤーを横に見ながらシュエズィーゴォンパヤーに向かいます。

一応これが、
バガンでの初めて見るパヤーでしたが、
地元の方々が掃除していたり、
印象としてはやはり生活感という感じ。

ホテルからシュエズィーゴォンパヤーまでは、
地図で見るとけっこう近そうだったので、
歩いて向かってみるも、
ニャウンウーのマーケットの方を回っていけばよかったんですが、
なんか遠回りだしってことで、
南西の方から向かったんですが、
けっこう遠い上に、
暗い道が多いです…。

だいたい、
私は大丈夫ー♪ってずんずん行っちゃいますが、
ルーマニアの件もあるので、
今後は自重しなければいけませんね。

2226.jpg

そしてやっとシュエズィーゴォンパヤーに到着。
ついた頃は真っ暗…。

寺院の入口を通る時、
現地の方を乗せたバスがいっぱい出発していき、
内部はこのとおりほとんど人がいません。

11世紀にアノーヤター王により、
戦争の勝利を記念して建てられ、
シュエズィーゴォン名称もそこからきてるとか。

2227.jpg

暗闇の中にライトアップされる黄金の仏塔は、
素晴らしく美しい。

他にほとんど人もいなく、
1時間程度ゆっくりと、
誰にも邪魔されず座って仏塔を眺めることができました。

こういう静かで美しい異国の景色の中で、
いろいろあわただしい日常を振り返ってみたりするのって、
個人的には最高の贅沢です^^

関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミャンマー ニャウンウー バガン シュエズィーゴォンパヤー

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる