エーヤワディー川フェリー(マンダレー~ニャウンウー)船内紹介!(ミャンマー旅行記 - その35)

今回はエーヤワディー川をマンダレーから、
ニャウンウーへとフェリーで下るので、
その船内を紹介です。

2186.jpg

こちらが今回お世話になるフェリーです。
結構大きくて立派、
そしてキレイ♪

なんでも外国人専用らしく、
ミャンマー人用のフェリーは別にあるそうですが、
ちょこちょことミャンマー人も乗ってたりして、
ナイショの御小遣い稼ぎがされているようですが…。

2182.jpg

こちらが1階の船室で、
普段はどうかわかりませんが、
乗客も少なく1割くらいしか席は埋まらず、
自由席のようです。

適当に窓際の2人がけを確保して、
寝っ転がったりできました。

トイレもこの階にありました。

2183.jpg

2階はレストランがメインで、
デッキに椅子が少々置いてある感じ。

レストランは結構いつも混雑していたようですが、
乗客自体がすくないので、
食べたい時に食べれる感じでしたが、
1階の船室が満席になるようなときは、
レストランすごい待たされそうな感じです。

2184.jpg

こちらは3階の操舵室と屋上デッキがあります。
屋上デッキには椅子がおいてあって、
日が出ていないときはかなり寒く、
日が出てしまうと太陽を避けるすべがないなかなかな場所でした(笑

私も最初はここにいて、
暑いけど風気持ちいー♪ってゴキゲンでしたが、
日焼けが怖いので、
途中から船室メインに変更でした…。

2185.jpg

2階の先頭にも椅子がおいてありますが、
風を受けて気持ちがいい反面、
日光も直撃…。

白人の女性とかが、
上半身水着で焼いていたりしましたが、
あとでシミ大変ですよ…。

私も高校時代とかは太陽大好き、
部活で真っ黒♪とかでしたが、
今考えると恐ろしい…。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミャンマー マンダレー ニャウンウー フェリー 船内

フェリーでニャウンウーへ向けて出発!(ミャンマー旅行記 - その34)

8時に出航ということで、
ホテルクィーンマンダレーを7時にチェックアウトして、
タクシーでマンダレーの船着場にやって来ました。

2177.jpg

船着場といっても、
それらしい建物はなく、
ここって言われなければ、
わからない感じですが、
今回はホテルでタクシーの運転手さんに行き先を告げてもらっておいたので、
無事に到着です。

クィーンマンダレーからは、
時間にして5分程度、
あっという間に到着です。

ちょっと早すぎたかな…。

2178.jpg

こちらが今回私をニャウンウーまで連れて行ってくれる船です。

ここから見ると乗船している人はまばらで、
やっぱりちょっと早すぎた感じがします。

上のデッキとか気持ちよさそ~♪

2179.jpg

こちらで旅行会社からもらったクーポンを渡します。
今回のチケットが35ドル、
手配料が10ドルでしたが、
飛行機に比べたらだいぶお安い感じですが、
その分時間が8時間半程度もかかります。

船旅は久しぶりなので、
飛行機大好きの私ですが、
今回はこちらにしてみました。

2180.jpg

一階の座席を確保して、
屋上のデッキで出発を待ちます。

夜の開けた空がキレイなグラデーションになっています。
でも太陽がないので、
結構寒い…、
素足にサンダルだと結構辛いです…。

さていよいよ出発です~♪
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミャンマー マンダレー ニャウンウー バガン フェリー

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる