レストラン、ラショーレー(Lashio Lay)で夕食を食べる(ミャンマー旅行記 - その32)

マンダレーヒルで夕日ををゆっくり眺めて、
てとてとと下山してきたら、
約束していたサイカのおじさんが待っていてくれました。

はじめの約束ではホテルに向かう予定でしたが、
予定を変更して夕御飯に行く事に、
何料理がいい?
って聞かれたので、
せっかくなので昼に続いてシャン料理に再挑戦です。

2107.jpg

おじさんが連れてきてくれたのがここ、
レストランラショーレー。

某歩き方にも載っているお店ですが、
地元の方も来ているようです。

このサイカのおじさん、
感じのよい人で道中も話が弾んで楽しかったうえに、
お店について3000チャットとチップで500チャット渡したら、

「こんなに要らないよ!
じゃ、3500チャットでホテルまで行くから、
ご飯終わるまでここでまってるよ」

と言ってくれました!
わーい♪ありがとー♪

2108.jpg

店内の様子は、
お昼に入った、レストラン、Lashioと同じ感じで、
カウンターがあって、
そこに料理が並んでいます。

2109.jpg

ラインナップもお昼のLashioと同じ感じで、
肉、野菜、スープなどひと通り揃っています。

そーいえば、
お昼のレストランの名前はラショー(Lashio)で、
今回のレストランもラショーレー(Lashio Lay)です。

ラショー(Lashio)ってのは、
シャン州の街の名前なので、
両方共そこからとったんでしょうか。

2110.jpg

お昼のLashioでお肉系が硬くてイマイチだったという、
前回の失敗から、
お肉系を避けて、
野菜中心のチョイスです。

左上の生のお野菜は無料です。

2113.jpg

まずは緑のこいつ!
つぼみみたいのにチャレンジしたくて頼んでみました。
歯ごたえがあってなかなかイケル!
でも何の野菜だかわからないけど…。

2114.jpg

つづいて無難なカリフラワーの炒め物。
見た目通り安定の味で、
美味しくいただけました♪

2115.jpg

そして最後がポテトを揚げたこいつ。
ちょっと薄味でしたが、
熱々で美味しかった。

2111.jpg

飲み物はこちら、
フレッシュレモンジュースをいただきます。

某歩き方に爽やかで美味しいってあって頼んでみたけど、
酸味が強い感じで、
個人的にはもうちょっと甘みがあったらよかったかな。

2112.jpg
大きな地図で見る

場所はこちら、
メモを忘れちゃって値段正確に覚えてないですが、
たしか2000チャットしなかったと思います。

シャン料理はもういいかなー(笑
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミャンマー マンダレー シャン料理 Lashio Lay ラショーレー

ミュンヘン半日観光、そして空港へはルフトハンザのバスで向かいます!(クロアチア、南欧旅行記 - その89)

ミュンヘンの写真があんまりよく撮れてなくて、
手抜き記事ですみません…。

2100.jpg

Sバーンで空港から40分ちょっとでマリエン広場に到着。
そして地下にある駅から外に出ると…、
いきなりそこはマリエン広場で、
目の前にはミュンヘン市庁舎が!

2102.jpg

マリエン広場からフラウエン教会を観光して、
次の目的地はドイツ博物館!

ドイツ博物館を目指して歩いていると、
野菜を販売しているスタンドがあります。

春のヨーロッパはホワイトアスパラの季節♪
1キロ5ユーロくらい、
すげー安かった気がします…。

2103.jpg

さらにドイツ博物館を目指していくと、
欧州特許庁があります。

国旗がたくさん立っているのを見て、
相方が国連だ!国連だ!って連呼してましたが、
あとで思ってみればヨーロッパの国旗のみだろうし、
ミュンヘンに事務局があるなんて、
聞いたことないよ、
適当すぎて恥ずかしい…。

2104.jpg

そんな馬鹿な話をしているうちに、
ドイツ博物館に到着♪
内部は後ほど記事にします。

2105.jpg

空港行きのバスに乗るためにやってきたミュンヘン中央駅、
ドイツ鉄道(Deutsche Bahn AG)のICEとローカル線が並んでいます。
両方共DBのマークがカッコイイ♪

お目当ての空港行きのバスのりばは、
ミュンヘン中央駅の北側で、
迷わず無事に到着。

20分毎に便があって、
確かチケットは10ユーロちょっとだったと記憶しています。

全然混んでなくて、
お客さんは5組くらい、
途中でお客さんをちょっと拾って、
それでもガラガラ、
こちらもSバーン同様45分くらいで空港に到着です。

2106.jpg

空港に行く途中、
アリアンツ・アレーナが!
スタジアムツアーとか行きたかった…。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミュンヘン ドイツ 博物館 バス 空港

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる