ザグレブ国際空港のスターアライアンスラウンジに行ってみる!(クロアチア、南欧旅行記 - その85)

ザグレブ国際空港で、
スターアライアンスゴールドメンバー、
ダイナース、
プライオリティパスメンバーの皆さんが使用できるラウンジレポートです。

6:45ザグレブ発ミュンヘン行きに乗るために、
早朝のザグレブ国際空港にやって来ました。

一番早い国際線ということで、
5時前に来てチェックインを済ませていましたが、
空港の荷物検査ゲートは5:30まで開かないとのことで、
ちょっと待ってから、
出国審査を済ませてラウンジに向かいます。

2034.jpg

ザグレブ国際空港、

荷物検査(国際線/国内線共通)
→ 国内線待合室
→ 国際線出国審査
→ 国際線待合室

という作り。

そして、ラウンジがあるのは出国審査後になります。
なので、国内線を使う場合はラウンジは使えないようです。
ザグレブからドゥブロヴニクへ国内線を利用したときは、
少なくとも国内線のラウンジは見つけられませんでした。

荷物検査の前にダイナースのラウンジがあるので、
私は利用してないから詳細は不明ですが、
そちらを使うのが良いかもです。

2026.jpg

場所は出国審査後に2階に上がるエスカレータがあって、
そのエスカレータを上ったすぐ横にあります。

ラウンジは6時からと言うことで、
ちょうど係のおじさんが鍵を開けているところでした。

2027.jpg

スターアライアンスゴールドメンバー、
ダイナース、
プライオリティパスメンバーが使えますね。

2029.jpg

中はかなり小ぢんまりとしていて、
ソファーの間とかキチキチですが、
雰囲気は嫌いじゃないかな。

便数自体がそんなに多くないから、
こんなもんで十分かもしれません。

2030.jpg

時間が少なかったから、
WiFiがあるか聞いてませんが、
有線が使えそうです。

2033.jpg

これまた早朝なせいか、
ドリンクはありますが、
フード類はスナックくらいしかありませんでした。

2032.jpg

お!
bajaderaチョコが!!
どっさり食べたい気持ちを抑えて、
少しいただきます♪

思いがけず出会えて嬉しい♪

2031.jpg

ラウンジの窓からは、
駐機中の航空機がとても良く見えます。

時間がなかったので、
ちょっとしかいませんでしたが、
ここでゆっくりと航空機を見ながら出発待ちも悪くなさそうです。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : クロアチア ザグレブ 国際空港 ラウンジ

クロアチアでの最後のご飯はなぜかメキシカン、BISTRO KAKTUS(クロアチア、南欧旅行記 - その84)

ザグレブ(といってもヴェリカゴリッツアだけど)に戻ってきて、
お腹も空いたねー、
というわけでレンタカーの返却前のガソリンいれも兼ねて、
レストランを探します。

2035.jpg

そんな中、
あっ、フォークの看板!
あれはレストランだよ!
ってことで、
飛び込んだのがこちら、
BISTRO KAKTUS。

でも、
フォークだと思っていたのはサボテン!?
クロアチアでの最後の食事がメキシカン!
という意味不明な事態に…。

まーよく見てみたらサボテンですね…。

2036.jpg

店内は照明落としてあって、
おしゃれな感じで、
地元の若者で賑わっていました。

屋外の席もありますが、
まー寒いし…、
と思ったらこっちの人は相変わらず平気なんですね…。

2037.jpg

一品目はこちら、
鳥のチミチャンガ(CHIMICHANGA DE POLLO)、
トルティーヤの皮で野菜、鳥などを巻いたブリトーのような感じ。

で、でかいよ…。

2038.jpg

ばっさりと切り裂いてみると、
中には具がた~っぷり。

美味しいけど、
量多いなー(汗

お値段は40クーナ、
500円ちょっと。

やっすいなー、
けど女の子はひとりでは食べれません…。

2039.jpg

そしてもうひとつはナチョス!
おおー!
さっきのも美味しかったけど、
こっちのがもっと美味しい!

上に乗っている、
チリビーンズととろけたチーズが美味しかった~。

こちらのお値段は30クーナ、
安いねー…。

ドリンク代込で、
100クーナちょっと、
地元向けのお値段なのか、
とてもお得、
味も上々!
美味しくいただきました♪

2040.jpg
大きな地図で見る

場所はRooms Presoから車ですぐ!でした♪

関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : クロアチア ヴェリカゴリッツア メキシカン 空港 BISTRO KAKTUS

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる