ブレッド湖にあるカフェ、カヴァルナ・パーク(Kavarna Park)で絶品スイーツをいただく♪(クロアチア、南欧旅行記 - その73)

ブレッド島を楽しんだ後は、
お腹も空いたので、
ブレッド湖畔にあるパークホテルのカフェで、
軽くランチをいただきます♪

1831.jpg

ホテルパークの向かいにある、
カヴァルナ・パーク(Kavarna Park)に入ります。

お目当てがあるんですが、
それは後ほど!

1834.jpg

お目当てはコレじゃありませんが、
お目当てを美味しく食べるために、
控えめなお昼です。

まーサンドイッチなので、
味は普通、
値段は4.5ユーロとお手頃でした。

1833.jpg

さーてお目当ての登場です!

ブレッド湖でスイーツといったらコレ!
ブレイスカ・クレム・レッジーナ(Blejska Kremna Rezina)♪
ブレッド湖名物のクリームケーキです。

お味の方は…、
生クリームがふんだんに使われていて、
高校時代に生クリームをおやつに食べていた私にとって、
もう最高!たまらないほど美味しいです♪

スポンジの硬さも丁度良く、
上に乗せてあるパイの食感と、
生クリームの組み合わせが絶妙に合っていて、
2個目を頼むか非常に迷いました…。

お値段はひとつ3ユーロ、
サンドイッチが4.5ユーロなのでちょっと高く感じますが、
それを補って余りある生クリーム感♪
オススメです♪

1835.jpg
大きな地図で見る

場所はこちらパークホテルのすぐ向かい、
ブレッド湖の湖畔に佇んでいます。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : スロベニア ブレッド湖 クリームケーキ Blejska Kremna Rezina パーク カヴァルナパーク

ミャンマーの一泊目はヤンゴン、パノラマホテル(Panorama Hotel)(ミャンマー旅行記 - その6)

空港からヤンゴン市街の中心部までは、
タクシーでおよそ30分くらいで到着。

タクシーの運転手さんは、
ホテルはご存知のようで、
問題なく到着。

あとでGPUロガーで確認してみたところ、
最短経路でちゃんと送り届けてくれたようです。

1819.jpg

こちらが今回の宿、
パノラマホテル(Panorama Hotel)、
外から見るかぎりは結構立派。

いつもはAgodaさんとか、
Expediaさんとか、
ホテルWebや直接交渉して予約するものの、
AgodaさんとかExpediaさんでは件数自体が少なく、
ホテルのWebよりも現地の旅行会社さんにお願いする方が安いので、
G&Gさんという現地の旅行会社にお願いした結果、
スーペリア一泊31ドル。

1822.jpg

部屋はかなり広め、
しかもなんか私このシンプルでレトロな内装好きかも!

1823.jpg

まえの写真がちょっと暗かったのでもう一枚。
内装も好きな上に、
掃除も行き届いていて、
居心地がいい!

そういえば、部屋は本当にシングル用で、
ベットはひとつしかありません。
海外では珍しい気がします。

1824.jpg

無料のミネラルウォーターももちろんあるし、
ミニバーも普通に揃っています。

残念なことにセフティーボックスは部屋にはなく、
フロントに預ける方式だそうです。

1825.jpg

洗面台も広くて清潔、
清掃が行き届いていていい感じ。

1826.jpg

なんとバスタブまであります♪

さらにいつも東南アジアではイマイチなお湯の出ですが、
こちらパノラマホテルはかなり十分!大満足!

お湯もためて、
お風呂もゆったり、
良いホテルです♪

1827.jpg

アメニティはちょっと残念。
でも31ドルだから仕方ないですね。

1829.jpg

こちらはコンセント、
事前に調べておいた限りでは、
ミャンマーはBやB3とありましたが、
日本のコンセントが直接はまります。

最近の日本の製品のACアダプターは240Vまで対応しているので、
変圧器もいらないですし、
万が一のユニバーサルプラグさえ持っていけば十分ですね。

1830.jpg
大きな地図で見る

場所は周りに映画館がたくさんあったりと繁華街?に近く、
ヤンゴン中央駅も徒歩5分と、
とても便利な場所にあり、
ホテルの前にはいつもタクシーがいます。

1820.jpg1821.jpg

こちらホテルカード。
地図がわかりづらい…。

ヤンゴンに宿泊する際には、
おすすめできるホテルです。

でも最近のヤンゴンでは、
ホテルの宿泊費が軒並み高騰中!

旅行会社の人に聞いたところによると、
旅行会社が契約していた料金は、
4月までの契約になっているんですが、
価格高騰により、
その金額ではホテル側が嫌がって、
部屋があるのに、
満室という回答をするらしいです。

うーん、けしからん!

1828.jpg

ホテルの窓からは、
ヤンゴン中央駅が見えます♪
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミャンマー ヤンゴン パノラマホテル Panorama Hotel

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる