プリトヴィッツェ国立公園を歩き倒す!その4 - お昼ご飯編(クロアチア、南欧旅行記 - その64)

歩き始めてから約3時間半を過ぎたくらいで、
上湖群の西端までやってきました。

1710.jpg

ここから少し行くと、
ST4があり、
そこでお昼を食べよう!
ということで足取りも軽くなります♪

1705.jpg

その途中にある、
上湖群最大のプロシュチャンスコ湖(Proscansko jezero)をかすめるように、
遊歩道は続いています。

ここでも水の透明度は素晴らしく、
穏やかな水の中に魚の姿も見えます。

3時間以上も歩いてきたけど、
土の上を歩いているので、
足の負担も大したことなく、
ここでもまだ元気いっぱい♪

でも、
このプロシュチャンスコ湖(Proscansko jezero)を一周するコースもありますが、
さすがにそこは時間オーバーなので、
そのままST4に向かいます。

1706.jpg

ST4に到着して、
こんな感じのお店でお昼を取ることに。

メニューは肉がメインで、
カウンターの後ろにすでに焼いてあるものが並べてあり、
注文があるとそれを再び火を通して、
サーブしてくれます。

1709.jpg

相方が選んだのはこちら、
ソーセージ(Kobasice iz kotlovine)、
35クーナ。

一口もらうと、
ソーセージはジューシーで結構ウマイ♪

1707.jpg

私が選んだのがこちら、
ポークチョップ?(Kotlet iz kotlovine)、
こちらも35クーナ。

横にパプリカのソースが添えられています。

それにしてもクロアチアはパプリカ味多かったな…、
レストランでもパプリカのパウダーとか置いてあったしな…。

レストランに比べればそりゃ味は落ちますが、
観光地にしては、
安くって、
美味しかった♪


クロアチア旅行(パッケージツアー)
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : クロアチア プリトヴィッツェ お昼ご飯 ランチ

プリトヴィッツェ国立公園を歩き倒す!その3(クロアチア、南欧旅行記 - その63)

西壁の上から下湖群の景色を楽しみながら
エントランス1から1時間かけて、
到着したのはP3です。

P3には、
売店、お食事処、フェリー乗り場などがあり、
ちょっとした拠点になっています。

1701.jpg

歩き倒す!
と題してるだけあって、
私たちのコースはこちら、
コジャク湖(Kozjak jezero)を西からぐるーっと回ります。

その後は、
グランディンスコ湖(gradinsko jezero)、
ガロヴァッツ湖(Galovac jezero)などの上湖群を北西の高台から見下ろしながら散策するという計画。

1696.jpg

こちらはP3のフェリー乗り場に停泊中のフェリー。
混み合うシーズンだと、
このフェリーもものすごい列になるそうですが、
日本のGW期間中はガラガラで、
待たずに乗れる感じでした。

1699.jpg

コジャク湖を迂回する道は、
こんな感じで、
水辺を沿って続いています。

1697.jpg

水辺に沿った道を進んでいる時に、
ふと横を見ると、
こんな水没した木が石灰華に覆われている様があちらこちらに。

エメラルドグリーンの水と白い石灰が幻想的♪

1698.jpg

コジャク湖(Kozjak jezero)を抜けて、
グランディンスコ湖(gradinsko jezero)に差し掛かるくらいで、
上湖群ではおそらく一番大きい Veliki Prstavac が見えてきます。

このコースじゃないと、
高台から見下ろすこの景色は見られません!

けれども、実は、
コジャク湖(Kozjak jezero)の水辺のトレイルはあまり見所がないので、
時間がない人はコジャク湖をフェリーで渡ってしまって、
その後に上湖群を北西の高台から見下ろすコースに登るというのが、
時間も節約できるし、
高台からのダイナミックな Veliki Prstavac も見れるのでおすすめです。

まあそれほど見所もないので、
このコジャク湖(Kozjak jezero)のトレイルは人気がないのか、
1時間ちょっとかけて歩きましたが、
だれにもスレ違いませんでした…。

でも、
そのお陰でこんなのも会えましたけど…。

続きを読む

関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : クロアチア プリトヴィッツェ トレイル

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる