スクラディンでの晩御飯はDALMATINOで!(クロアチア、南欧旅行記 - その54)

宿も決まったということで、
次は腹ごしらえ!
ということで、
宿の周辺をレストランを探して歩き回ると、
それなりに数件のレストランがあります。

1645.jpg

そんな中で私たちが選んだのが、
こちらDALMATINO。

どうしてここにしたかというと、
一番賑わっていた!から!
と言っても、2組の先客がいただけですが…。

1646.jpg

店内はこんな感じで、
賑わっているのは屋外の席の方です。

でも結構外は寒かったのに、
外人さんは屋外の席好きだなー。

1647.jpg

今日は後は寝るだけ!
ということで、
ワインもいただけます♪

でも冷えた白が飲みたかったんだけど、
常温しかないとのこと…、
ショボーン…。

1648.jpg

まず出てきたのは、
トマトペースト塗ったトースト。
こちらは無料のサービスとのこと。
味はまー普通…。

1649.jpg

一品目として頼んだのはこちら、
Black Cattle Fishi Risotto!
イカスミのリゾット♪

塩加減、米の硬さも良く、
フツーに美味しくいただけました。

お値段は60クーナでした。

1650.jpg

続いて2品目は、
Lignja Jadranska、
アドリア海のイカ!
またイカかよっ!

1kg250クーナですが、
当然そんなに食べないので、
このくらい…。

でもどれくらいの量って言ったか覚えてない…。

カラッと揚がってて美味しかったけど、
もうちょっと頼んでもよかったかな。

1652.jpg

1651.jpg
大きな地図で見る

カードに地図はありますが、
わかりづらいので、
Google先生にも聞いておきました。

お店の評価としては、
フツーに美味しかったけど、
次に行ったら別のお店を試してみたい感じです。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : クロアチア スクラディン DALMATINO レストラン

スクラディンでSOBEに泊まる!(クロアチア、南欧旅行記 - その53)

到着時には不安でしたが、
なんとか宿をゲット♪

1637.jpg

それがこちら、
ボスニアのモスタルの宿に続いて名称不明のSOBE。

最初は別のSOBEに行ったんですが、
そこの部屋は150クーナでしたが、
だーれも使ってないような埃のかぶった部屋…。

いやー、ここはちょっと…とお断りすると、
そこのおばちゃんが、
「じゃこっちのSOBEはどうかしら?」
って感じで、
歩いて連れてきてくれたのがこちら。

モスタルに続いて、
またまた紹介での宿ゲットです。

1640.jpg

宿の1階がSOBEで、
2階にオーナー一家がお住まいで、
1階の扉を入ると、
こんな感じで廊下が続き4部屋ありました。

1639.jpg

お部屋はこちら、
ちょっと狭いですが、
とてもキレイで清潔です。

1638.jpg

お値段は200クーナで、
残念ながら朝食はなしですが、
3000円以下でこの室内なら個人的にはかなりお得です♪

またまた残念ながら、
お支払いは現金のみでカードは使えなく、
インターネットもありません。

1641.jpg

水まわりも十分清潔で問題なし。
でも、私にとって重要なシャワーの湯量はちょっと心もとなかったのが残念…。

1644.jpg
大きな地図で見る

場所はスクラディンを通る56号線沿いで、
普通に走っているとすぐ見つかります。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : クロアチア スクラディン クルカ SOBE

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる