[NRT]おなじみ成田空港、第4サテライト、ANAラウンジ(カンボジア、ベトナム旅行記 - その3)

毎回お世話になっています、
成田空港第1ターミナル、
第4サテライト、
ANAラウンジです。

0626.jpg

出国審査を出て、
ものすごーく歩いて、
40番台のスポットが並ぶ、
第4サテライトまで来て、
さらにそこから2階に降りると、
ありました、
こちらが、
ANAラウンジの入口です。

0627.jpg

内部はこんな感じです。

なんか気づきませんか?

そう、そうなんです、
窓がないんです…。

第1ターミナルにある、
ANAラウンジは二つで、
第4サテライトと第5サテライトにありますが、
そのうちこちらの第4サテライトのANAラウンジは、
窓がなくて、
個人的には、
飛行機みながらまったりというのがお好みなので、
第5サテライトのほうがお気に入りです。

0628.jpg

ちょっと前から、
チョコレートが変わったようですが、
個人的には昔の方が好きだったかなー。

0629.jpg

いろいろと用意されていて、
量も十分です。

0630.jpg

私は飲みませんが、
お酒も種類が豊富で、
写ってませんがもちろんビールもあります。

相方がカンパリコーラ?作って飲んでましたが、
うまいのだろうか…。

いつもお世話になっていますし、
今後もお世話になります…。

↓更新の励みになるので、ポチっといただけると嬉しいです。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 成田 第4サテライト ANAラウンジ ANA LOUNGE

成田空港まで京成スカイライナーをつかってみる!(カンボジア、ベトナム旅行記 - その2)

今回は新しく開通した京成スカイライナーに乗ってみよう!ということで、
いつもはNEXやリムジンバスで向かうんですが、
京成スカイライナーを使ってみることに!

0618.jpg

というわけで、
わざわざJRで上野まで行き、
京成上野駅までやってきました。

0625.jpg

チケットの購入方法はいろいろありますが、
インターネット購入のサイトで空席が十分あることを確認して、
駅の券売機で購入です。

謳い文句は日暮里⇒成田空港間が36分ですが、
京成上野からは44分で到着のようですね。

0617.jpg

さてさて、
ホームにやってくると、
新型スカイライナー(2代目京成AE形車両)がすでに到着していました。

0619.jpg

しばらくすると、
シティライナー(AE100形)も隣に到着し、
新旧スカイライナーが揃いました。

0622.jpg

こちら入口部分は、
両サイドの青色の光がカッコイイです。

0623.jpg

荷物置場はこんな感じ、
特に普通です。

0620.jpg

車内は紺のシートで落ち着いた雰囲気です。

0621.jpg

座席はちょっと広く感じたのでWikiで調べてみると、
従来のスカイライナーに比べて、
奥行き1cm、
幅2cm程広くなったとのことでした。

0624.jpg

各車両ごとに液晶ディスプレイを搭載しており、
日本語、英語、韓国語、中国語の4ヶ国語で表示されていました。

走行中も車内は十分静かで、
あっという間に成田に到着です。

自分の駅からだと、
乗り換えがあるのに、
NEXを使った場合よりも時間帯によっては、
こちらの方が早くつくことがあるようなので、
また使ってみてもいいかと思いました。

↓更新の励みになるので、ポチっといただけると嬉しいです。
関連記事


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : スカイライナー 成田 京成上野

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる