FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

香港国際空港から香港上環香港澳門フェリーターミナルへの道 - Part1 (マカオカジノ出張 - その3)

香港国際空港のe道です!

0274.jpg

本当は撮っちゃいけないんですよね、きっと…。

でも、いきなりこんな写真です…。
急いでいるんです…。

NH1275の定刻は0:10香港着。

なんですが、今日は23:55に到着です。

なので、一刻も早くマカオ行きのフェリーに乗るべく、
エアポートエクスプレスまで急いでいるんです。

香港国際空港発のエアポートエクスプレスのタイムスケジュールは、

0:04/0:16/0:30/0:37/0:48(最終)

となってますが、0:04発に乗れば、
確実に1:00発のマカオ行きのターボジェットに乗れるので、
ダッシュ中です!

ちなみに、マカオ行きのフェリーのタイムスケジュールは、

1:00/1:30/2:30

となっていて、1:30を逃すと最悪なんですが、
さすがにそれはないですが、
1:00発に乗るために、
急いでいるんです…。

0275.jpg

基本中の基本ですが、
荷物は小さくまとめて、
最小限で機内持ち込みです。

なので、ターンテーブルもダッシュで通過です。

0276.jpg

ダッシュの甲斐あって、
無事に!……、というわけにはいきませんでした。

0:10くらいにエアポートエクスプレスの駅に到着で、
0:16発をゲットです。

でも、それにしても到着から15分後にはエアポートエクスプレスの駅にいるなんて、
さすが香港国際空港、e道と見事な動線のコンボで、
かなりのスピードで入国完了です。

0273.jpg

香港上環香港澳門フェリーターミナルに近い香港駅は、
空港駅から3つ目で、時間にして約30分です。

ホテルの予約をフェリーターミナルの旅行者でする時間を考えると、
結局1:30に乗ることになりますね。

次回は、徒歩での香港駅から香港上環香港澳門フェリーターミナルの行程です。

そーいえば、今回もe道でもらう入国証明がシールじゃなくて紙でした。
変わったんですかねー、
シールがパスポートに貼れるので好きだったのに…。



関連記事
スポンサーサイト


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : e道 香港国際空港 香港上環香港澳門フェリーターミナル エアポートエクスプレス ターボジェット

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。