ボスニアヘルツェゴビナで名称不明の宿に泊まってみる!(クロアチア、南欧旅行記 - その43)

ここはボスニアヘルツェゴビナの世界遺産の街モスタル。

1574.jpg

世界遺産とは全く関係ない風景ですが、
ここは?
どう見ても普通の集合住宅ですよね!?

1575.jpg

そしてここは!?

ふつうの集合住宅の入口?
いやむしろ倉庫の入口?

いーえ、
違います、
こちらこそが今回の宿の入口です…。

どうしてここに泊まることになったかというと!

モスタルに到着後、
スタリ・モストの近くで宿を探していて、
一軒目のSOBEに入ったら、
そこが満杯。

ここまでは普通の話ですが、
そこの宿の奥様が気さくな方で、
私のお友達のSOBEが空いてるか聞いてあげるけど??
って紹介していただいたのがこちら(笑

奥様のSOBEまで宿の方が迎えに来てくれるということで、
奥様とおしゃべりしながら待っていると、
宿のお兄ちゃんがやってきて宿代は20ユーロとのこと、
安すぎて多少心配になりますが、
まず部屋を見に行こう!
ということでたどり着いたのがこちらです(笑

もうこの入口を見ただけで、
泊まってみたくなりましたが、
ちゃんと中を見せてもらわないとですね。

1576.jpg

入ってみると中は普通の一般家庭(笑

ソファーとテレビのあるリビングと、
ベットルーム、
キッチン、シャワーなどが揃っていて、
結構広い。

普通に家族が暮らせそうです。

1577.jpg

ベッドルームには、
ソファーベットと、
2段ベッドが置いてあり、
リビングと併せてがんばれば、
6人くらいでも泊まれそう(笑

1578.jpg

毛布などの柄は気になりますが、
キレイに掃除されていて、
清潔さも十分です。

1579.jpg

そしてこちらがキッチン、
必要なものはひと通り揃っていて、
食材を買ってくれば、
そのまま料理ができます。

1580.jpg

こちらはシャワールーム、
広くはありませんが、
必要十分。

というわけで、こちらにけってーい!

そうそう、お湯はタンク式なので、
2人で使うときには後の人のことを考えましょう!
というか考えてください…、くすん。

20ユーロで食事なし、
今回の旅で最安の宿ですが、
エアコンもついていて、
結構快適でした♪

でも、名前がわからない(笑

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ボスニアヘルツェゴビナ モスタル SOBE

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる