モンテネグロ最後の観光はペラストから船に乗って岩礁のマリア教会へ(クロアチア、南欧旅行記 - その38)

クロアチアからコトルへの往路はフェリーでショートカットしましたが、
復路はコトル湾をぐるっと廻って、
ペラストへ寄ってクロアチアに戻ることに。

1538.jpg
大きな地図で見る

というわけで、
こんなルートでコトルからペラストに向かいます。

1539.jpg

ペラストはE65沿いにある古い街で、
E65沿いに街の西と東に駐車場があり、
そこに駐車してボートにのる感じです。

どちらの駐車場も無料で、
西側の駐車場がボート乗り場に近いのでオススメです。

1540.jpg

こちらが今回の目的地、
コトル湾に浮かぶ2つの小島。
右側に岩礁のマリア教会があります。

1541.jpg

ペラストの街を歩いていると、
船着場付近でチケットを売ってるっぽいおじさんがいるので、
話しかけると、
岩礁のマリア教会へ往復のボートチケットは5ユーロとのこと。

そしてこちらが、
今回のボート、
他にも何種類か有るようですが、
島に渡るだけなのでどれに乗っても同じです。

1542.jpg

船内は大盛況、
満員で船は出発します。

1543.jpg

出発すると岸辺のペラストの街が綺麗に見えます。

コトル湾は水がものすごく澄んでいて、
水面もとても穏やか、
世界でも有数の美しい湾と言われるのも納得できます。

1545.jpg

5分くらいボートにのると、
あっという間に岩礁のマリア教会に到着です。

ここからの写真ないんですが、
3ユーロで入れる教会の中は激混み…。
絵画が飾られていますが、
ゆっくり見てられる感じじゃありませんでした…。

ところでこの教会のある島は、
もともとはただの岩礁だったようですが、
聖母マリアが描かれたイコンが流れ着いているのを漁師が見つけ、
その後岩を積み上げて作った人工の島で、
そこに前述のイコンを祭ったらしいです。

1544.jpg

帰りの船は、
次々と観光客が運ばれてくるので、
その船が帰る時にどれでも乗ればいいので、
滞在時間は自由に調節できます。

個人的には、
教会の見学よりも、
とても穏やかで水の綺麗なコトル湾でボートをのったというのが楽しかったです♪


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : コトル モンテネグロ コトル湾 ペラスト 岩礁 聖母 マリア教会

コトルでのご飯はTaverna KROKETでいただきます♪(クロアチア、南欧旅行記 - その37)

コトルでご飯を食べよう!
と思ったけど、
事前の調査不足でどこがいいかわからないので、
コトル湾沿いのHotel Galiaの近くにある
レストラン Taverna KROKET に入ります。

Prcanjという地域にあって、
Hotel Galiaからはコトルとは逆方面にちょっと行くとあります。

1529.jpg

まさに道沿い、
そして湾沿いにあって、
石造りの建物が雰囲気ありますね。

1530.jpg

店内も石の壁が良い雰囲気です。
私達が来た時間は16時過ぎとちょっと早めだったので、
店内は私達だけの貸切です。

お店の外にも席があって、
そちらには2組ぐらいの先客ありでした。

結構肌寒いし、
雨も振りそうなのに、
外人さんは好きですねー。
しかも半袖とかノースリーブだし…。

1531.jpg

相方は運転があるのでコーラーなのに、
私は美味しくワインをいただきます♪
飲んでいいよ、ってありがとう♪

ちっさいボトルで1ユーロ、
お安いけどお味は美味でした♪

1532.jpg

チーズとオリーブのアペタイザーと、
パンは無料でついてくるようです。

1533.jpg

一品目はタコのサラダ、
11.8ユーロ。

タコ好きな私は美味しくいただきましたが、
タコメインであまり野菜は入っていません。
オイルとビネガーで和えられていて、
ちょっとマリネっぽい味でした。

1534.jpg

続いて2品目、
ホワイトシーフードリゾット(White Seafood Risotto)、
7.6ユーロ。

クロアチアよりかはイタリアから遠いですが、
モンテネグロのコトルでもイタリア料理のリゾットは美味しかった♪

ちょっと量は少なめで、
それに盛り付けが端に寄っているのはよくわかりません…。

1535.jpg

続いて最後はカルボナーラ、
6.2ユーロ。

あんまり良く考えないで頼んだので、
前のクリームリゾットとちょっとかぶり気味ですが、
ちょっと大味な感じで、
リゾットのほうが美味しかったです。

ローマで、
フィレンツェで、
シチリアでなど、
いろいろカルボナーラ食べていますが、
ニワカめっ!って怒られるかもしれませんが、
なんか日本で食べるカルボナーラの方が美味しい気がします…。

1537.jpg
1536.jpg

こんな感じでカードも立派、
結構観光向けに繁盛してるんでしょうか。

総評としては、
特筆することは有りませんが、
味は平均以上、
リゾットが美味しかったです。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : コトル モンテネグロ レストラン Taverna KROKET

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる