プリトヴィッツェ国立公園に到着!そして宿はヴィラライコス(Villa Lykos)で♪(クロアチア、南欧旅行記 - その60)

クルカ国立公園からの次の目的地は、
お待ちかねのプリトヴィッツェ国立公園!

1680.jpg
大きな地図で見る

行程はこんな感じで、
175キロくらいを走破しての到着です。

到着した時点で時刻は16時過ぎ、
しかも雨も降ってきます。

なのでその日は宿を見つけてゆっくりして、
次の日の朝からフル稼働!
という計画です。

でも次の日の天気予報も、
雨時々曇りな感じ…。

明日は晴れますよーに…。

プリトヴィッツェ付近にはいろいろ宿がありますが、
シーズンオフなので近くの宿でも空いており、
インターネットも使えるという表示のある宿の部屋を見せてもらいます。

1682.jpg

いきなり室内ですが、
一番最初に入った、
ヴィラライコス(Villa Lykos)で、
4つの部屋どれでも50ユーロで!
と見せてもらい、
その中で一番広かった部屋を選んで決定です。

建物は結構新しく、
内装もキレイです。

1683.jpg

部屋には大きなソファー、
テレビもあって、
もちろんインターネットも無料で、
ワイヤレス接続可能です。

1681.jpg

シャワーのみで、
シャワーブースはちょっと狭い感じで、
私にとって重要な湯量はちょっと残念でしたが、
それほどひどくもなかったです。

それにしても高級ホテル以外で、
なかなか十分な湯量に出会ったことがない…。

1684.jpg

ついでに紹介!
こちらは朝食、
バン、ハム、チーズなどの普通のラインナップ、
もうそろそろこんな朝食にも飽きてきましたけど(笑

1685.jpg
大きな地図で見る

場所はこちら、
プリトヴィッツェから極めて至近!

朝食付きで、
インターネットも無料、
お値段は50ユーロですが、
もちろんクーナでも支払い可能です。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : クロアチア プリトヴィッツェ ホテル 宿泊

スクラディンでSOBEに泊まる!(クロアチア、南欧旅行記 - その53)

到着時には不安でしたが、
なんとか宿をゲット♪

1637.jpg

それがこちら、
ボスニアのモスタルの宿に続いて名称不明のSOBE。

最初は別のSOBEに行ったんですが、
そこの部屋は150クーナでしたが、
だーれも使ってないような埃のかぶった部屋…。

いやー、ここはちょっと…とお断りすると、
そこのおばちゃんが、
「じゃこっちのSOBEはどうかしら?」
って感じで、
歩いて連れてきてくれたのがこちら。

モスタルに続いて、
またまた紹介での宿ゲットです。

1640.jpg

宿の1階がSOBEで、
2階にオーナー一家がお住まいで、
1階の扉を入ると、
こんな感じで廊下が続き4部屋ありました。

1639.jpg

お部屋はこちら、
ちょっと狭いですが、
とてもキレイで清潔です。

1638.jpg

お値段は200クーナで、
残念ながら朝食はなしですが、
3000円以下でこの室内なら個人的にはかなりお得です♪

またまた残念ながら、
お支払いは現金のみでカードは使えなく、
インターネットもありません。

1641.jpg

水まわりも十分清潔で問題なし。
でも、私にとって重要なシャワーの湯量はちょっと心もとなかったのが残念…。

1644.jpg
大きな地図で見る

場所はスクラディンを通る56号線沿いで、
普通に走っているとすぐ見つかります。

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : クロアチア スクラディン クルカ SOBE

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる