前回も来ましたミュンヘン国際空港、展望デッキ(イタリア、スイス旅行記 - その11)

3457.jpg

さて、名残惜しい中、
ファーストクラスに別れを告げて、
シェンゲン域への入国を済ませ、
前回も来た展望デッキに向かいます!

あれ?
前回はゲートが稼働してなくて
無料で入れたけど、
今回は稼働中。

なので、
1ユーロ支払って、
入場します。

3456.jpg

デッキに来てみると、
前回に比べてかなりの人がいる!

夜の空港なんて、
雰囲気も良いし、
結構カップルも多い感じだけど、
独り身なのでちょっと寂しさも感じるなー。

3458.jpg

ちょうどスイス航空のAvro 146-RJ100、
機体番号HB-IXOが、
プッシュバックを始めた所でした。

前回もここで見れたのは、
Avro RJ85だったし、
日本じゃ珍しい機体でも、
ミュンヘン空港ではかなりお馴染みの機材です。

3459.jpg

ふと右側を見てみると、
ちょうどぴったり同じタイミングで、
ルフトハンザのA320-200もプッシュバック中。

3461.jpg

ちょうど夕暮れ時だったんですが、
あっという間に暗くなってきまて、
カップルも増えてきました^^;

独り身はラウンジに退散です…。



↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミュンヘン 国際空港 フランツ・ヨーゼフ シュトラウス 展望デッキ

ミュンヘン国際空港で展望デッキに行ってみる! (クロアチア、南欧旅行記 - その95)

ドイツ博物館での楽しいひと時の後、
帰国のためにミュンヘン国際空港、
フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港にやって来ました。

2155.jpg

出国後のエリアは行きに歩きまわったので、
今回は出国前のエリアにある、
展望デッキに行ってみることにします。

2156.jpg

展望デッキはターミナル2の05フロアにある、
スカイウォークというガラス張りの通路から行く事ができます。

事前に調べたところ、
入場料が要るということでしたが、
私が行った時にはゲートは稼働していなくて、
無料で入れました。

2158.jpg

とてもキレイですが、
人が全くいない…。

事前にWebで見たときは、
いっぱい人がいる写真が載っていたので、
人のいない具合にちょっとびっくり。

向こうにこれから乗るANAの777が、
アクリルガラス越しに見えます。
アクリルガラスがあると、
正面から写真撮らないと反射しちゃうので、
好きじゃないです…。

2157.jpg

人もいないけど、
航空機もいませんでした…。

駐機していたのはこのルフトハンザ、
Avro RJ85のみ。

日本じゃあまりお目にかかりませんが、
ヨーロッパだと結構見ますよね。
私も前にフランクフルトからバルセロナに行く便で搭乗しました。

ジェット機に珍しい高翼を持ち、
小型機なのにエンジンを4機持つというなかなか面白い機体です。

4機のエンジンは短距離離陸を実現し、
滑走路の短い空港への就航に用いられることが多いようです。

さーて、
出発まではラウンジでゆっくりしましょー♪



↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ドイツ ミュンヘン 空港 フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる