カンボジア、ベトナム旅行記、ホテルランキング!(カンボジア、ベトナム旅行記 - 番外編2)

レストランに続いて、
カンボジア、ベトナム旅行記ホテルを勝手にランキングしてみました。

ポイントとしては、
部屋のレベル、
サービス、
朝食、
ホテル設備、
ロケーションに関して、
値段に対してどうかという観点で各項目5点満点でランキングしてみました。


■ 第1位 ハノイハッピーホテル(Hanoi Happy Hotel)【ハノイ、ベトナム】
1064.jpg
部屋 :4
朝食 :3
サービス :3
設備 :3
ロケーション :5
総合 :3.6
一泊の宿泊費 :$48.6

第1位はこちら、
ハノイハッピーホテルです。

なんといっても、
ロケーションが素晴らしく、
ホアンキエム湖の近くで、
食事、ショッピングともにホテルの周辺で選択肢が沢山♪

建物も新しくて、
申し分なし、
ちょっとバスルームが狭いですが、
ハノイの中心地にあるので、
そこはしょうがないですね。

記事へのリンクはこちら

■ 第2位 アイデアルホテル(Ideal Hotel Hue)【フエ、ベトナム】
0881.jpg
部屋 :3
朝食 :3
サービス :4
設備 :3
ロケーション :4.5
総合 :3.5
一泊の宿泊費 :$27

第2位はフエのアイデアルホテル。

こちらもロケーションが良いのですが、
それに加えてなんといっても安い!

朝食は値段を考えれば普通。

ロビーのPCでネットをしていると、
お茶を出してくれたり、
チェックアウト時にお土産?いろいろくれたり、
スタッフがフレンドリーだったりと、
サービスも印象に残りました。

記事へのリンクはこちら

■ 第3位 フランジパニ・ヴィラ・ホテル(Frangipani Villa Hotel)【シェムリアップ、カンボジア】
0655.jpg
部屋 :4
朝食 :2
サービス :4
設備 :3
ロケーション :3
総合 :3.2
一泊の宿泊費 :$44


第3位はシェムリアップのフランジパニホテルです。

部屋は可愛くておしゃれで、
コンクリートの壁が涼しくて個人的に好きでした。

朝食はちょっとイマイチなのが、
足を引っ張って順位を下げましたが、
朝食以外は、
部屋良し、サービスよし、プールよし!
って感じで、
お気に入りです。

自転車が無料で使えた上に、
鍵をなくしてしまっても、
笑顔でいいよーって言ってくれたのが印象的でした。

記事へのリンクはこちら

■ 第4位 パロマホテル(Paloma Hotel)【ハノイ、ベトナム】
1004.jpg
部屋 :3
朝食 :3
サービス :3
設備 :2.5
ロケーション :3
総合 :2.9
一泊の宿泊費 :$36.96


第4位はこちらハノイのパロマホテル。

ハノイと言っても、
中心地からは離れているので、
観光には向きません。

空港よりなのでトランジットとか用でしょうか。

あと部屋に窓がなかった…。

記事へのリンクはこちら

■ 第5位 インドシナホテル(Indochine Hotel)【ホイアン、ベトナム】
0828.jpg
部屋 :3.5
朝食 :3.5
サービス :4
設備 :1
ロケーション :2.5
総合 :2.7
一泊の宿泊費 :$46

残念なことに最下位になってしまったのは、
こちらホイアンのインドシナホテル。

ここはなんといっても、
カビ事件です…。
なので、設備に1をつけています…。

朝食が美味しく、
スタッフもフレンドリーで印象が良かっただけに、
本当に残念…。

記事へのリンクはこちら



↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ベトナム カンボジア シェムリアップ ホテル フランジパニ アイデアル インドシナ パロマ ハノイハッピー ランキング

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる