[HAN] ベトナムともお別れです、ハノイ、ノイバイ国際空港 (カンボジア、ベトナム旅行記 - その79)

ハノイハッピーホテルで、
$17で空港までのリムジンを手配してもらい、
30分ちょっとで到着しました、
ハノイの玄関口、
ノイバイ国際空港です。

1082.jpg

ターミナルは一つだけ、
国際線でも国内線でも同じです。

こちらは2階、
出発ロビーがあって、
階下に見えるのが、
到着ロビーです。

1085.jpg

これは到着したときに撮った写真ですが、
タクシー乗り場には値段が明記されています。

でも、歩いていると、
ものすごく勧誘されますし、
勧誘している運転手らしき人の車にタクシー会社の名前がなかったりと、
危険な臭がします…。

なので、
写真のような看板のあるタクシー会社であることと、
その車体のロゴがマグネットではないこと、
値段は一律ですがメーターがちゃんと設置されていること、
などを確認して乗ったほうが良いと思います。

1086.jpg

こちらがメーターの正しいあり方。
カバーがなかったりすると怪しい可能性があります。
超速でカウントアップしたりするそうですよ。

1083.jpg

さて、
話を空港に戻すと、
チェックイン後に出国してラウンジを探していると、
こんな何も無い空間が…。

それにしてもガラーンとしすぎです、
首都の国際空港なんですけどね。

1084.jpg

おー、
ラウンジ発見です。
ラウンジの前にぽつんと、
お土産物屋がありますけど、
人件費と釣り合うんでしょうか…。

私が買ったときにちょっと聞いてみたら、
私たちで今日3組目のお客さんとのこと…。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ベトナム ハノイ ノイバイ 国際空港

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる