いつかまた来るよ!さらばミャンマー!シルクエアー、エアバスA320-233、9V-SLH、SQ5011/MI511、ヤンゴン発シンガポール行き(ミャンマー旅行記 - その80)

マンダレーヒルからの夕日、
バガンでの幻想的なパゴダ群、
ゴールデンロックへのジェットコースター風トラック、
そして辛かった腹痛(笑

いろいろあったミャンマーとも今日でお別れ、
ホテルでタクシーを呼んでもらい、
5000チャットで空港まで到着です。

2886.jpg

古い建物の国内線はローカルな雰囲気でしたが、
国際線はとっても新しくて、
失礼だけどミャンマーらしくない…。

2882.jpg

行きと同じく、
帰りもシルクエアー、
便名はSQ5011/MI511。

シンガポール航空で予約したけど、
運航がシルクエアーという、
マイルがたまらなくいし、
ラウンジも使えないという、
いつもの悲しいパターン(涙

2883.jpg

キレイなヤンゴン国際空港は、
窓が格子状なのと、
窓のギリギリまで近づけないので、
格子が邪魔で写真がいまいち…。

展望デッキでもあればよかったんですが、
探してみるもどうもないようでした…。

今回の搭乗機材データは、
シルクエアー、
SQ5011/MI511、
A320-200、
9V-SLHです。

2884.jpg

内装は行きと同じく、
落ち着いたベージュ系で、
シンガポール航空とも合わせてるのかも。

座席は窓側、
写真を撮るために窓側にしたはずなのに、
寝ちゃって上空からの写真なし…。

2885.jpg

機内食はチキンクリームパスタ、
クリームソースは良かったけど、
パスタがちょっとイマイチ、
機内食のパスタって美味しくないことが多いなー。

ここはシンガポールでいろいろ食べるだろうし、
セーブしておきましたー。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミャンマー ヤンゴン シルクエアー A320

シルクエアー、エアバスA320-233、9V-SLK、SQ5012/MI512、シンガポール発ヤンゴン行き(ミャンマー旅行記 - その4)

仕事も無事に終了し、
シンガポールの友達の家のソファーにお泊りして、
いよいよお待ちかねのミャンマーに出発です♪

1811.jpg

やって来ました早朝のチャンギ空港ターミナル2。

チャンギから東南アジアに出発する時に、
おなじみのターミナル2は、
ターミナル3に比べてちょっとばかし古臭い感じです。

今日の便は、
SQ5012/MI512。

シンガポール航空で予約しましたが、
運航はシルクエアー。

なのでマイルは付きません、くすん。

1807.jpg

搭乗ゲートはF34、
スポットには機体が既に駐機中。

エアバスのA320-233、
機体番号は9V-SLK、
7:55シンガポール発のヤンゴン行き、
MI512です。

前にカンボジア旅行に行った時に、
利用して以来
およそ1年ぶりの利用です。

その時はスターアライアンスのマイルもたまらないし、
なかなか利用しないかなーなんて思っていましたが、
意外と早くに再登場の機会がやって来ました。

1812.jpg

ちょっと話はそれますが、
チャンギ空港のスポットには、
こんな感じで各機体毎の駐機位置が記載されてました!

何回も来ているけど、
こんなのあったんだ!とちょっと新鮮。

1808.jpg

搭乗した時に、
コックピットの扉が開いていて、
写真撮っていいか聞いてみると、
CAさんがどうぞどうぞ!と快諾してくれました♪

サイドスティックは残念ながら見れませんでしたが、
グラスコックピットって(・∀・)イイ!!

1809.jpg

内装の色は前の時は、
シルクエアーの塗装にもあるブルーでしたが、
今回はベージュで落ち着いた雰囲気。

個人的には前に乗ったブルーのほうが好みです。

今日の機内は大混雑で、
おそらく満席。

欧米からの観光客がとってもおおい感じで、
私のとなりはイタリアのおばちゃん。

窓の外を見たいらしくて、
私に窓側と替わってくれない?って聞きかれたけど、
私も見たいってば(笑
わざわざ窓側指定したんだってば。

1810.jpg

こちらはシルクエアーの機内食。

ちょっと焼きそばの味が薄かったけど、
前回も含めてそれほど悪くなくて、
それなりに美味しくいただけます。

次回はヤンゴンに到着です。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : シルクエアー A320-233 MI512 SQ5012 チャンギ シンガポール ヤンゴン

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる