いつもの様に帰りはANAで!ANA、ボーイング787-8 Dreamliner、JA816A、NH662、長崎発羽田行き(2017年3月長崎出張 - その2)

5890.jpg

いっつもこんな感じの角度の写真が多いので、
今回は正面から!

今日の搭乗はNH663、
8:25長崎発羽田行き。

夜遅くまで宴会してたので、
6時に起きれるか本当に心配だったけど、
6:30に無事?に起床!
メイクもそこそこに40分前に空港に到着♪

タクシーの運転手さん、
飛ばしてくれてありがとう!
(もちろん法定速度内)

5891.jpg

SFC様本当にありがとう!
おかげさまで今日も非常口座席の窓側をゲット♪

5892.jpg

離陸してしばらくすると、
眼下に九州佐賀国際空港を発見!

RX100を持ってきたし、
この後、大分空港、松山空港、高松空港なんかを上空からとってたんだけど、
帰ってきて記事見直してみたら昔同じような記事を書いていたので掲載断念…。

5893.jpg

ふと窓の外を見るとちょうどエンジンが…。
787のエンジンはロールスロイスのトレント1000型。
GEの方が実績あるのになんでRRを選んだんだろう…。

5894.jpg

浜名湖から先、東海、関東地方は曇り空、
富士山が雲の上に小さく顔を出してるけど、
この先は景色期待できなそう…、残念…。

5895.jpg

そんな中大島周りで羽田に向かう途中に、
並走する機影を発見!
拡大するとソラシドエアっぽかった。

ゆっくりとこちらの787が追い抜いていったので、
こんなところで巡航速度の差を実感!

5896.jpg

帰りは定刻通り羽田に到着♪
行きのソラシドもソラシドのせいじゃないけど、
やっぱり定時運行はありがたい!


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

行きはソラシド帰りはANAで!ANA、ボーイング787-8 Dreamliner、JA816A、NH670、長崎発羽田行き(2017年2月長崎出張 - その2)

5872.jpg

前日は諫早で飲みすぎたので、
今日の仕事がかなりつらかったけど、
無事にお仕事終了!

帰りは19:15発、NH670。
今日も長崎便では定着している787で帰京です。
金曜日の夜なので、
いつものように満席…。

5873.jpg

修学旅行生も乗ってたりして、
とっても混雑していた機内のわりには、
写真は逆側だけど、
運良く窓側の非常口席を確保!
SFCかつビジネスきっぷの恩恵なんだろうな♪

来週も長崎に出張予定!
そして今週末はJGC修行で一泊弾丸ビジネスクラスで行くバンコク&ソウルです!


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる