だーれもいない…、ソウル金浦空港アシアナラウンジ(韓国出張ついでに板門店に行ってみた! - その14)

8月のとある土曜日の午後18:30過ぎ、
20:10発のNH1166で帰国するので、
チェックインを済ませて、
やってきたのはいつもおなじみの金浦空港、
アシアナラウンジです。

1416.jpg

いつも同じ事を書いている気がしますが、
こちらの金浦空港のラウンジは、
大韓航空のものもこちらのアシアナのものも両方共、
出国の前にあります。

心配性の私は、
手荷物検査とか混んでたらやだなーって、
いつも気が気じゃないので、
できれば中にあったほうが、
落ち着いて利用できて嬉しいんですけどね。

1417.jpg

ANAのアップグレードポイントが使う機会もなく、
あまりまくっていたので、
4ポイント使用してビジネスにアップグレード済みです。

金浦から羽田で使うって、
ものすごくもったいないですが、
なかなかアップグレードポイントを使える航空券を利用することもなくて、
もったいないけど使っちゃいました。

期限が来て使えないほうがもったいないですもんね。

とラウンジに入ってみると、
なんと誰もいません!

ここにだれもいないほど空いてるのかな??
エコノミーでもガラガラだったろうなー…、
くーっ、使わなきゃよかったなー…、
なんて思いながらラウンジで時間を潰します。

1418.jpg

19:45搭乗開始なので、
19:30くらいにラウンジを出ましたが、
それまでの間私の他のラウンジ利用者は1名のみでした。

よくよく考えてみれば、
土曜の夜の便なので、
観光の方が帰るにしては早いですし、
仕事できてる方はもう帰ってるでしょうし、
空いててもおかしくないですね。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 韓国 ソウル 金浦 アシアナ ラウンジ 全日空 ANA

金浦国際空港、アシアナラウンジ(スターアライアンスラウンジ)(一泊二日弾丸韓国出張 - その7)

金浦国際空港のスターアライアンスラウンジ。
実は初めて利用します。

0975.jpg

前の記事にも書きましたが、
ラウンジがあるのは制限エリアではなく、
出国前の一般エリアにあります。

2階でチェックインを済まして、
エスカレータで3階に上がり、
右手に向かうと手荷物検査場がありますが、
そこの右側を奥に向かうとあります。

余談ですが、
この3階には、
アウトレットや、
映画館なんかがあります。

0976.jpg

先程の入口を入ると、
もう一度入口があって、
そこがアシアナラウンジの入口になります。
この入口を入らないで左側に行くと、
VIPラウンジというのがありますが、
どんな人が使えるのかな??

0977.jpg

内部はこんな感じで、
一言で言うと、
狭い!

椅子と椅子の間隔も狭くて、
ぎゅーっと詰められた感じです。

詰められた感じは、
旧羽田の国際線プレハブターミナル並みですが、
面積がそれの半分以下なので、
人がそれなりに多いのに対して、
かなり狭く感じます…。

0980.jpg

無線LANはあるようですが、
同僚は繋げないと言っていましたが、
私は未使用なのでわからず…。

そんな時はこちら、
パソコンが置いてあり、
自由に使うことができますが、
日本語は使えないので、
アルファベット入力で…。

0978.jpg

フードはこんな感じで、
旧羽田国際線ターミナルと比べると、
こちらの方がカップラーメンがあったりとちょっぴり充実しています。

0979.jpg

ドリンクに関しても、
アルコール類の種類が豊富で、
もちろん羽田の新国際線ターミナルに比べたら負けますが、
旧羽田に比べればこちらの方が充実しています。

0981.jpg

今回の私の選択はこちら、
個人的に韓国のお菓子は珍しいので、
いただいてみましたが、
味は日本のお菓子と変わらず、
緑のおせんべいはハッピーターンみたいでした。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる