金浦国際空港でお土産買うならこちら!Eマート!(ビジネスクラスで一泊二日の韓国出張 - その5)

金浦国際空港でお土産を買う!
っていう時には、
国際線ターミナルの左側にあるアウトレットに行くことが多いと思います。

そんなあなた!
もしちょっと時間があったら、
そのまま空港内の巡回バスに3分程度乗ってEマート(E Mart)に行ってみるのはどうでしょう!!

1185.jpg

それがこちら!
韓国の大型ディスカウントショップのEマートです。

店内は普通のディスカウントショップ、
というかむしろスーパーです。

ここのウリはやっぱり安さ。
いろいろなものが激安価格で売っています。

韓国のりや、
キムチ、コチジャンなんかも種類も豊富で、
空港のアウトレットや免税店で買うよりもかなりお得です!

1186.jpg

例えばこちら、
24袋入りの韓国のりが二袋、
つまり48袋入りが、
3000ウォン(210円くらい!)もしません。

どれくらい安いかって言うと、
同じくらいの韓国のりを空港のアウトレットで買うと、
なんと10倍くらいします。

1187.jpg

続いての戦利品はこちら、
25000ウォンくらいだった気がします。

かぼちゃのキャラメル?
ですよね??

1189.jpg

食べてみると、
意外と普通(笑

むしろ結構美味しい♪

1190.jpg

最後の戦利品はこちら、
もちが入ったチョコパイ!

1191.jpg

予想通りの味でした…。

行き方はものすごく簡単!

国際線ターミナルから巡回バスに乗ってすぐ!
歩いてもたいしたことありません。


大きな地図で見る


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 金浦 国際空港 Eマート E-Mart ディスカウントショップ 韓国

羽田へ行くならこちら、金浦国際空港(一泊二日弾丸韓国出張 - その6)

一泊二日の弾丸出張なので、
すぐに帰国です。

羽田に向かう便は、
一部仁川発もあるようですが、
ほぼほとんどが、
こちら金浦国際空港発になります。

0972.jpg

昔は韓国の玄関として大活躍でしたが、
いまはその座を仁川に渡してしまい、
雰囲気もちょっと寂れた風味です。

でもそのかわり、
仁川よりもソウル中心部に近く、
アクセスも良好です。

0970.jpg

金浦空港といえば、
こちらカラフルな建物がトレードマーク。

上部が管制塔の用になっていますが、
これも管制塔なのかな??

0971.jpg

多分こちらがホントの管制塔。
カラフルさでは負けていません。

0974.jpg

出発フロアはこんな感じ。
出国のための手荷物検査場などは、
エスカレーターを上がったもう一階上になります。

スカイシティというショッピングセンターがあり、
お店も充実していますが、
普通のおみやげは高いのでここでは二度と買わないでしょう…。

BBクリーム?の宣伝か、
韓国なのにIKKOの写真がチラホラあったりします。

0973.jpg

そしてこちらが、手荷物検査、
出国のためのパスポートコントロールがあるフロアです。

ここにくるのは4回目。
そのうち1回は、
金浦国際空港が韓国の玄関口だったころなので割愛するとして、
残り3回でパスポートコントロールなどが混んでいたことはありません…。

そりゃーそうですよね、
昔の羽田国際線みたいなもんなので…。

金浦国際空港は、
ラウンジが出国の手前にあり、
それもこちらのフロアです。

次回は、
ラウンジをレポートです。



↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 金浦国際空港 出発 管制塔

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる