クロアチアでの最後のご飯はなぜかメキシカン、BISTRO KAKTUS(クロアチア、南欧旅行記 - その84)

ザグレブ(といってもヴェリカゴリッツアだけど)に戻ってきて、
お腹も空いたねー、
というわけでレンタカーの返却前のガソリンいれも兼ねて、
レストランを探します。

2035.jpg

そんな中、
あっ、フォークの看板!
あれはレストランだよ!
ってことで、
飛び込んだのがこちら、
BISTRO KAKTUS。

でも、
フォークだと思っていたのはサボテン!?
クロアチアでの最後の食事がメキシカン!
という意味不明な事態に…。

まーよく見てみたらサボテンですね…。

2036.jpg

店内は照明落としてあって、
おしゃれな感じで、
地元の若者で賑わっていました。

屋外の席もありますが、
まー寒いし…、
と思ったらこっちの人は相変わらず平気なんですね…。

2037.jpg

一品目はこちら、
鳥のチミチャンガ(CHIMICHANGA DE POLLO)、
トルティーヤの皮で野菜、鳥などを巻いたブリトーのような感じ。

で、でかいよ…。

2038.jpg

ばっさりと切り裂いてみると、
中には具がた~っぷり。

美味しいけど、
量多いなー(汗

お値段は40クーナ、
500円ちょっと。

やっすいなー、
けど女の子はひとりでは食べれません…。

2039.jpg

そしてもうひとつはナチョス!
おおー!
さっきのも美味しかったけど、
こっちのがもっと美味しい!

上に乗っている、
チリビーンズととろけたチーズが美味しかった~。

こちらのお値段は30クーナ、
安いねー…。

ドリンク代込で、
100クーナちょっと、
地元向けのお値段なのか、
とてもお得、
味も上々!
美味しくいただきました♪

2040.jpg
大きな地図で見る

場所はRooms Presoから車ですぐ!でした♪



↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : クロアチア ヴェリカゴリッツア メキシカン 空港 BISTRO KAKTUS

ザグレブに戻ってきて、最初の宿Rooms Presoに再び宿泊(クロアチア、南欧旅行記 - その83)

翌朝にミュンヘン経由で日本に帰るので、
オーストリアから再びスロベニアを抜けて、
クロアチアに戻ります。

1997.jpg

こちらはスロベニアとクロアチアの国境のスロベニア側。

スロベニアで高速料金がうまく払えず、
罰金を取られるというアクシデント
はあったものの、
無事にクロアチアに入国です。

1998.jpg

そしてクロアチア到着一日目に宿泊した、
Rooms Presoに再びやって来ました。

最初宿泊してよかったので、
旅の間にインターネットで予約しておいての、
再宿泊です。

宿の奥さんは私たちを覚えていてくれて、
おかえりーって迎えてくれました♪

1996.jpg

ツインとダブルが空いているから、
好きな方を選んでーって言われて、
前回はツインだったので、
今回はダブルにしてみました。

翌朝の出発は早朝6:45の便なので、
ものすごく早く出発するために、
朝食はいらないですって話したんですが、
朝4時くらいに出発する時に扉にお手紙があって、
ご飯を準備してくれたとのことで、
ありがたくいただきました。

こんな心遣いがうれしくて、
本当に再訪してよかったです♪


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : クロアチア ザグレブ Rooms Preso

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる