ミュンヘンでのメインはここ!ドイツ博物館!(クロアチア、南欧旅行記 - その91)

じゃ~~~ん!!!

2130.jpg

やってきました!!!
ミュンヘンのメインはここ!!!
ドイツ博物館です♪

A300の輪切りや、
第二次大戦の機体など見所が目白押し!
うー楽しみです♪

2128.jpg

マリエン広場方面から向かうと、
イザール川を渡った、
ムゼーウムス島にドイツ博物館があります。

2129.jpg

建物の中庭部分のこちらが入口、
その他ミュージアムショップも中庭にあったりします。

2131.jpg

そして入口を入ってすぐにチケット売り場あって、
大人一人で8.5ユーロ、

その他、
館内案内図などもここで入手可能です。

2132.jpg
大きな地図で見る

場所はマリエン広場から歩いて15分程度で、
観光案内所で入手した地図を片手に無事に到着できました。

次回は、
中のレポートです♪


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ミュンヘン ドイツ博物館

ミュンヘン、有名店Ratskellerでお昼ご飯!(クロアチア、南欧旅行記 - その90)

ミュンヘンに来たからには、
やっぱりソーセージを食べたいよね!
ってことで、
事前に調べておいた、
早い時間から空いていてアクセスの良い有名店、
Ratskeller Munchen でご飯を食べることに。

2116.jpg

場所はマリエン広場の市庁舎の地下というものすごいわかり易い場所。
すぐに見つけられます。

2117.jpg

店内はかなり広い、
数百人レベルのお客さんをさばけそう…。

フラウエン教会を見て、
ドイツ博物館に行く前なので、
時間にして10時半過ぎ、
なので、そんな広い店内もガラガラです。

お店の作りも雰囲気出ていて、
良い感じ。

2118.jpg

テーブルに座るとまずは、
プレッツェルがでてきます。

これは手を付けなければ、
料金(1.2ユーロ)は加算されません。

でもせっかくなので、
つまんでみますが、
まー普通。

もともと、
プレッツェル自体好きじゃないからまーこんなもんですよ。

2119.jpg

いえーい!
午前中からビール飲んじゃいまーす♪

頼んだのはHelles。
すっきりして、苦味が少なく飲みやすかった。

2120.jpg

はーい、一品目はこちら。
6 Nuremberg Style Bratwurst、
ニュルンベルクソーセージ!

付け合せの大量のザワークラウトと一緒に頂きます。
ソーセージはとっても美味しい!
やっぱ豚肉だね!

ザワークラウトは、
本場のは初めて食べたけどかなり酸味が強くて、
私にはちょっと合わなかった。
自宅で作るザワークラウトもどきの方が私にはあってるかも(笑

こちらの一品、
お値段は9.5ユーロ。
クロアチアからきたせいか、
すごく高く感じる…。

2121.jpg

二皿目は、
Lamb Bratwurst、
文字通りラムソーセージ。

あんまりラムって感じしないのは、
ソースが濃いからかな??
一皿目のニュルンベルクソーセージの方が個人的には好みでした。
けど、付け合せはこっちのほうが美味しかった。

お値段は13.5ユーロ。

こちらのお店では、
観光客が多いせいか、
英語のメニューもあって、
さらに何の肉かわかるように、
豚さんの絵とかがあってわかりやすくなってました。

お値段は総額、
35.5ユーロ。
ビール2杯とコーヒー飲んだけど、
やっぱり物価がクロアチアとは違いますね。

2122.jpg
大きな地図で見る

場所はとてもわかりやすかったです♪


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる