ベトナム、グルメランキング!(カンボジア、ベトナム旅行記 - 番外編1)

シェムリアップ編に続いて、
懲りずにやります、
ベトナムレストラン勝手にランキング。

前回同様、
ポイントとしては、
味が良かったか?
値段に見合っているか?
を重視です。

■ 第1位 チュンバック(Trung Bac)【ホイアン】
0847.jpg

◎ 味:ホワイトローズ!は文句なし!
◎ 値段: ホワイトローズが30000VND、製造元のほうがやすいらしいけど十分安い。
○ ホイアンの古い民家を改装した店内の雰囲気も良かったです。
× カード使用不可

なんといってもホワイトローズ♪
茹でてもうまし、
揚げてもうまし!

製造元のホワイトローズもお安いみたいですが、
いかんせん中心部から離れているので、
ホイアンの町の中心では、
こちらでいただくのが良いんじゃないでしょうか。

揚げワンタンも美味しかったですしね。

記事へのリンクはこちら

■ 第2位 SHIVA SHAKTI【フエ】
0997.jpg

◎ 味:シェムリアップのサムサラよりもうまかった♪
○ 値段:現地料理を食べるよりもやっぱり値が張ります
○ 2回行きましたがいつもお客がなくて入りづらい…、ちょっとベトナムっぽい??
△ カードが使えたような気がします…

シェムリアップに引き続いて、
ベトナムに来て、
何バターチキン食べてるん???
と突っ込まれてもしょうがありません…。

2回行っていますし、
味は文句なし!

記事へのリンクはこちら

■ 第3位 モーニンググローリー(Morning Glory)【ホイアン】
0860.jpg

○ 味:美味しいですが、一位と二位にはちょっと及ばず
△ 値段:チュンバックに比べて、やっぱり高い、でもベトナム価格ですけどね
◎ 雰囲気はとても良い
○ カード使用可

味はちょっとお上品、
そしてチュンバックよりもお値段高めでしたが、
素直に美味しかったです。

店内は寛げる雰囲気でしたし、
店員さんも感じ良かったです。

記事へのリンクはこちら

■ 第4位 クアン・コム・フォー (Quan Com Pho) 【ハノイ】
1076.jpg

○ 味: クリームコロッケ風春巻きが美味しかった!あとは選択ミスっぽい
◎ 値段: 値段はかなり安かったです
× カニとほうれん草のスープがなかった…
× カード使用不可

記事へのリンクはこちら

■ 第5位 PHO24 【ホーチミン】
0823.jpg

○ 味:普通に美味しかった
△ 値段:意外と高い気がします
△ まーファストフードですからね
△ カード使えそうだけど、わからず

味は結構美味しかったし、
空港からすぐで手軽な感じが良かったです。

記事へのリンクはこちら

■ 第5位 スアンチャン(Xuan Trang) 【フエ】
0900.jpg

△ 味:特筆すべき味じゃなかったかな…
○ 値段:高くはなかったです
○ 雰囲気は、落とした照明が良いし、2階の席は眺めも良さそう
× カード使用不可

写真のバインベオが、
一瞬ホワイトローズを彷彿させておいて、
ぜんぜん違うというガッカリ感でこの順位。

あと、
焼きそばや空芯菜も普通な感じでした。
それなりに美味しかったですけどね。

記事へのリンクはこちら


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ベトナム レストラン ランキング

クアン・コム・フォー (Quan Com Pho)で晩ご飯 (カンボジア、ベトナム旅行記 - その78)

ベトナム最後のご飯は、
某有名ガイドブックにも載っている、
クアンコムフォー(Quan Com Pho)にやってきました。

1076.jpg

ホアンキエム湖付近から、
ハノイ大教会経由で町並みを見ながらゆっくり散策して、
ティエンクアン湖方面に南下して到着です。

どうしてここにしたのかというと、
古いですが、
「クレアトラベラー2009年5月号」にお店が紹介されていて、
そのなかでもカニとほうれん草のスープが、
とっても美味しそうだったんです♪

1077.jpg

店内は3階まで席があり、
とても広く、
オーナー兄弟が、
建築家と画家ということもあり、
フランス統治時代の民家を改装して作ったという店内はおしゃれな感じです。

ガイドブックには店内は大混雑とありますが、
私たちが訪れた時間は17時前だったので、
店内にはポツポツとお客さんがいる程度でした。

1078.jpg

一品目はこちら、
クリームコロッケ風春巻き、
一つが5000VNDを4つ頼みました。

アツアツの揚げたてでサーブされ、
添えてあるマヨネーズをつけて、
ホフホフしながらいただくと、
パリパリとした衣と、
塩加減のきいたクリーミーな味がマッチしてとても美味しい♪

これ4つじゃなくて、
8つ頼めばよかったねーと相方。
食べ過ぎでしょう、それは…。

1079.jpg

ここでも「焼き飯に失敗はなし!」の法則に従って、
焼き飯をオーダー。

こちらのお味は、
すこし濃いめの塩加減で、
私の好みで、
美味しくいただきました。

1080.jpg

続いて、
豆腐の黒胡椒揚げ。

添えてある醤油ベースのタレをつけていただきますが、
はじめは美味しいと感じますが、
単調な味なので、
この量はちょっと多すぎでした。

半分でいいかな。

お値段は25000VNDだったと思います。

1081.jpg

最後はこちら、
かぼちゃのつるの炒めもの、
25000VND。

苦味が強くて、
私はちょっと苦手でした、
普通に空芯菜炒めにしておけばよかった…。

はい、以上がオーダーでした。
え?カニとほうれん草のスープですか?
実は今日はないとのことでした…(涙


大きな地図で見る

場所はホアンキエム湖の南。

住所はこちらです。

住所:29 Le Van Huu St., Hai Ba Trung Dist., HN
TEL:04-3943-2356
Card:使えません


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : ベトナム ハノイ Quan Com Pho クアンコムフォー

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる