[FSZ] 富士山静岡空港に行ってみた!

いろいろと?話題に事欠かない、
静岡空港を見てみたい!
との思いで、
静岡県牧之原市にある、
富士山静岡空港に行ってきました。

浜松方面から来たので、
相良牧之原ICで降りて、
ちょっと行くと空港に到着です。

駐車場は、たくさんありますが、
建物に一番近いところは、
飛行機を利用する人専用のようで、
入り口で確認をしていました。

我々見物のみの人は、
ちょっと離れた駐車場を使用します。

たくさんの見物客が来ていて、
駐車場は大混雑です。

ところが、真夏の日差しが照りつける今日この頃…、
思ったより建物にたどり着くまでつらかった(笑

0184.jpg

真新しい管制塔が見えますが、
まだ入り口は遠そうです…。

0185.jpg

やっとターミナルビルに近づいてくると、
ビルの前には、バス停があります。

空港だか県だか知りませんが、
アクセスバスの利益補填も行っていると聞きました。
利便性の確保も大変ですね。

0186.jpg

ターミナルビルの入り口にやっと到着です。
1階が到着、
2階が出発、
3階が展望デッキ、
という構成です。

中に入ると、涼しくて天国のようです(笑

0188.jpg

まずは3階の展望デッキに来てみました。

0189.jpg

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

エプロンには飛行機なんか、
ぜんぜんいません!!!!

なーんて、驚いてみましたが、
今日は国際線のない土曜日で、
FDA153便新千歳行きが12:30に飛び立った後は、
15:50に鹿児島からのFDA134が到着するまで、
フライトはないってのは事前に調べて知ってました…。

12:30に間に合うかなーってがんばりましたが、
到着は12:40過ぎ…、
うーん、残念。

周囲の家族連れも、
なーんだ、飛行機いないんだー、
とがっかりしています。

自分のことは棚に上げて、
お父さん、調べてこなきゃ!
と内心思ったり(笑

いやー、でも3時間はきつい…(涙

0190.jpg

今度は、いきなり1階ですが、
チェックインカウンターはガラガラです。

そりゃそうです!
なんてったって、次の便は、3時間後ですから!

0191.jpg

国内線到着の出口も、
静かなもんです。

そりゃそうです!
なんてったって、次の便は、3時間後ですから!

0192.jpg

国内線出口から、
ちょっと右に向けば、
こじんまりとした国際線到着出口があります。

0187.jpg

2階には、出発ロビーもありますが、
静岡グッズが取り揃えられた売店もあります。

0193.jpg

飛行機に会えなかったときは、
売店で買ったFDAの模型で我慢です。

結構よくできてますが、
800円は、安いのか!?高いのか!?

結局この後、周辺ドライブして、
15:30くらいに戻ってきて、
本物に会えました。

新しい地方空港なんて、
初めて行ったので、
楽しかったですね。



↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 富士山 静岡空港 FDA フジドリームエアラインズ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる