大崎駅からバスで成田まで行ってみる!(2017年JGC修行 - その57)

6210.jpg

2017年5月、
ゴールデンウイークの中日の平日。
成田空港に行くために、
大崎駅にやってきました。

大崎駅から成田?
あまりイメージ沸かない方がほとんどだと思うけど、
東京駅とここ大崎駅から成田行きの格安バスが出ているんです。

そのお値段、Webで事前決済すればなんと、1000円。
リムジンバスで新宿とかから行くと3100円のぼったくり価格が普通だった、
空港バス業界に新風が巻き起こっています!

新宿から大崎まで、
埼京線や湘南新宿ラインを使うと10分、
バス乗り場も駅から近い!
(東京駅はちょっと遠いし、運営会社も違うけど…)

6211.jpg

3つの会社が共同で運営しているようで、
、千葉交通、そしてこちらの京成バスがあって、
運営会社毎に使い勝手が違うみたいだけど、
無料のWifiなんかも使えちゃうらしい。

私は時間の関係で千葉交通になっちゃったけど、
WILLER EXPRESSが評判がいいみたい。

6213.jpg

道中はとくに混んでなかったので、
予定では1時間半だったけど、
1時間ちょっとで問題なく到着。

帰りはなるべく楽に帰りたいから、
バス降りて電車乗るのはちょっと嫌だけど、
行きはコスパ良いし、
今後の選択肢になりそう!


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

ポーランド、スロバキアに出発です(2016年、ポーランド、スロバキア旅行記、その1)

マイルの期限が近づいてきたので、
ヨーロッパ行きのビジネスクラスの航空券にして、
ポーランド、スロバキアに行くことに。

ちょうどよく確保できたのが、
成田発デュッセルドルフ経由のワルシャワ行きで、
帰りがワルシャワからの直行便♪

成田からデュッセルドルフまでがANAで、
デュッセルドルフからワルシャワまでがLOTポーランド航空、
そして帰りがLOTポーランド航空で、
ぜ~んぶビジネス!
長距離のビジネスは久しぶりなので楽しみ♪

そんな訳でチェックイン後の定番、
展望デッキに向かいます。

5585.jpg

まずはデルタ航空のボーイング757。
年末に昨年に続きグアムに行く予定だけど、
その時の便と同じっぽい。
プレミアムエコノミーにしたけど、
実はデルタ航空は初めてなので楽しみ♪

5584.jpg

続いてユナイテッド航空のボーイング777-200、N213UA。
ユナイテッドつながりだけだけど、
去年のグアムはユナイテッドのビジネスクラスだったなー、
グアム便は国内線扱いなので、
大したことなかったけど…。

5586.jpg

最後はこちら!
帰国時に乗るLOTポーランド航空のボーイング787!
絶対ANAのビジネスのほうが快適なので、
本当は行きにこっちでワルシャワに直行して、
帰りにANAで帰ってきたかったけど、
残念ながら予約が取れず…。

5587.jpg

飛行機も堪能したので、
ラウンジでカレー食べて出発です!

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 成田空港 展望デッキ ラウンジ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる