シェムリアップ、グルメランキング!(カンボジア、ベトナム旅行記 - その39)

もちろん独断ですが、
シェムリアップのレストランを勝手にランキングしてみました。

ポイントとしては、
もちろん味が良かったか?
値段に見合っているか?
を重視しています。

このカテゴリの中で、
相対評価してるので、
△でも標準以上の味で、
どこも美味しかったです。

それにしても、
カンボジアらしいものなんにも食べてない(笑

■ 第1位 Restaurant Khmer
0718.jpg

◎ 味:トマトと玉子のスープが絶品でした(゚д゚)ウマー
◎ 値段:Restaurant Khmerと同じく最もコスパ良し!
× 私の時は結構料理が出てくるまで待ちました…
× カード使用不可

料理が出てくるまですごく時間がかかりましたが、
それを補って余りあるほどの美味しさでした!

が、相方は1位にするほどではない、
とのことなので、
もちろん個人の好みはあると思います。

記事へのリンクはこちら

■ 第2位 Samsara(サムサラ)
0775.jpg

◎ 味:味は文句なく日本で食べるバターチキンに負けず劣らずの味でした!
△ 値段:シェムリアップでインド料理って時点でそれなりにします
△ 雰囲気もおしゃれで、お店も清潔、でもカンボジアらしさは皆無です
× カード使用不可

相方の1位はこちら。
もちろん美味しかったですが、
インド料理ということと、
値段が日本並ということで、
この順位です。

記事へのリンクはこちら

■ 第3位 PHSA CHAS Restaurant
0792.jpg

△ 味:普通に美味しかったです、鳥が特に◎でした
◎ 値段:第1位と並んでで最安でした
△ 1,2位以外だったらここかなって感じです
× カード使用不可

記事へのリンクはこちら

■ 第4位 サムサラのむかいのレストラン
0765.jpg

△ 味:普通に美味しかったです、こちらはサティが◎でした
△ 値段:パブストリートの中では安い方ですが、1,3位に比べるとやはり高いです
○ 料理もすぐ出てきたし、サービスも十分でした
× カード使用不可

記事へのリンクはこちら

■ 第5位 Khmer's Firmily
0723.jpg

△ 味:普通に美味しかったです、私らの選択が悪かったようです…
× 値段:パブストリートの高いところ位の値段でした
○ お店の雰囲気はよかったです
× カード使用不可

記事へのリンクはこちら

さっきも書きましたが、
味はどこでも標準以上で、
美味しくなかったところはありませんでした。

個人的な意見なので、
もちろん上位でもイマイチって思う方もいると思いますので、
ご理解くださいね。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : レストラン ランキング カンボジア シェムリアップ

シェムリアップ最後の夜はローカル食堂で!(カンボジア、ベトナム旅行記 - その35)

さて、
今日からまた、
カンボジア旅行記の再開です。

再開したばかりですが、
3泊4日のカンボジア滞在も、
今日が最後の夜です。

0792.jpg

初日の夜に来たレストランが美味しかったので、
もう一度あのトマトと玉子のスープを!
と思ってやってきたんですが、
結構満席で、
また待つのはつらいねー、
というわけで、
その隣りの、
PHSA CHAS Restaurant に入ります。

0793.jpg

ここもメニューがアルバム形式になっていて、
写真から選べます。

まずは、
ビールを頼んで、
ビールを飲みながら、
メニューを物色します。

0794.jpg

まず、
一品目は、
カリフラワーの炒め物。

となりの、
Restaurant Khmer では、
料理が出てくるまですごく時間がかかりましたが、
こちらでは普通の時間で出てきました。

塩加減も良く、
ビールも進みます。

0795.jpg

次は、
焼きそばです。

Σ(゚д゚lll)ガーン

写真を見て選んだはずなのに、
またまたインスタント麺!?

お店のお姉ちゃんにメニューの写真を指さして、
これってこれ?
って聞いても、
そうだという答えが…。

でも、
美味しかったので、
まーいいです(笑

0796.jpg

こちらは外見は、
ベトナムのバインセオ風のような感じでしたが、
バインセオよりも、
ちょっと記事が柔らかい感じでした、
美味しかったですが、
全く名前はわかりません(笑

0797.jpg

そしてこちらは、
揚げ春巻きです。
ひき肉と芋が巻かれていて、
ビールが進む味でした。

0798.jpg

ひと通り、
頼んだ後に、
他のテーブルに運ばれるのを、
見つけて思わず頼んでしまった、
鳥のもも揚げ。

期待通りの味で、
(゚д゚)ウマー。

料理5品と、
ビール5杯で、
14ドルちょっとで、
大満足でした。

場所は、
オールドマーケットとパブストリートのちょうど境界、
Restaurant Khmerの向かって、
左隣です。

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : カンボジア シェムリアップ パブストリート 食堂 レストラン

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる