ちっ、またかよ…、じゃ飛行機でも見てますよ…、アジスチプト国際空港(2013年12月、インドネシア旅行記 - その48)

4970.jpg

はい!これは何でしょう?

出発遅延の時に配れるお食事です…。
国内線なのに遅延時にミールくばるのねー、
っていらんわっ!

はい、もー驚きませんし、
腹も立ちません…。
1時間の遅延だから、
ジャカルタの乗り継ぎも3時間半以上あるし、
まー大丈夫そうだし、
飛行機でも見て時間を潰すしかないっ!

4965.jpg

まずは最初、
個人的にはもちろんレア、
スリウィジャヤ航空(Sriwijaya Air)のボーイング737-300(PK-CJS)、
もちろんインドネシアの航空会社だけど、
一応国際線も運行している会社です。

4964.jpg

続いてはガルーダインドネシア航空、
737-800 (PK-GFM)。

いつもの白地にブルーのカラーじゃない、
この変わったカラーリングのせいか、
初めて見た時はガルーダインドネシア航空の機材とは思えなかった…。
ちょっとレトロ風味?

4967.jpg

続きましては、
タイガーマンダラエア、
A320-200(PK-RMS)。

2011年に運航停止したマンダラエアを、
シンガポールのタイガーエアウェイズホールディングスがお助けして、
タイガーマンダラエアとして営業中。

4968.jpg

そして続いて、お助けした方のタイガーエア、
A320-200(9V-TRL)。
シンガポールからの国際線かな?

4969.jpg

今度はまたインドネシアの航空会社、
エクスプレスエア、
ボーイング737-300(PK-TXZ)。

最近はカラーリングが変わったらしくて、
こちらは古いカラー、
こちらもレトロでなかなかよい感じ♪

4966.jpg

そして最後は、ライオンエア、
ボーイング737-900(PK-LJF)、
こちらもインドネシアの航空会社である航空会社の評価サイトで、
安全性で448社中ワースト10(by wiki)になったという不名誉な記録を持っている航空会社、
乗りたくないねー(笑

個人的にレアな航空会社がいっぱいで、
とっても楽しめた♪


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : アジスチプト国際空港 インドネシア ジョグジャカルタ

ジョグジャカルタの玄関口、アジスチプト国際空港(2013年12月、インドネシア旅行記 - その47)

ジョグジャカルタからは、
空路でジャカルタで乗り継いで日本に向かいます。

4961.jpg

ホテルで空港までのタクシーを前日にお願いすると、
なんともう予約がいっぱい!

なのでここまではトランスジョグジャで来てみました…。

無事に座れたし、
安いのはいいけど、
いちいちのりばに行かないとだし、
時間もやっぱりかかるし、
荷物持ってるとジャマだし、
やっぱりできるならタクシーにすればよかったと、後悔…。

4962.jpg

アジスチプト国際空港は国際空港だけど国際線は日に数本。
こんな感じのローカル色あふれるカウンターが並んでいて、
なかなか好きな雰囲気。

ミャンマーのヤンゴン国際空港のドメターミナルとかもこんな感じで好きだなー♪

4963.jpg

あれ!?
ドメなのに出国審査!?とか思ったら、
空港利用料の徴収ブースでした…。
たしか私のチケットは含まれてたはず…、
と素通りできました♪

でも払ってる人もいたので、
買う国とか場所によって違うみたい。

さて、今回の便は遅延しませんように…。

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : アジスチプト国際空港 インドネシア ジョグジャカルタ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる