週末だしサッカー見とかないとね!2015年3月8日、サンテティエンヌ対ロリアン観戦記(2015年3月、グルノーブル出張 - その23)

4889.jpg

やってきたのはサンテティエンヌのホームスタジアム、
スタッド・ジェフロワ=ギシャール!

グルノーブルから近くて、
土日に試合のあるリーグアンの試合を探して、
ここサンテティエンヌまでやってきました♪

4888.jpg

こうやって見ると結構新しいスタジアムに見えるけど、
なんと1931年に建てられて、
1984年と1998年に拡張工事されていまの姿になったらしい。

4890.jpg

収容人数は22500人、
私の座席は一番高い48.8ユーロの座席で一番真ん中の32ブロック、
この地図で上のバックスタンド側。

一番高い席で真ん中だし結構いい席かなー、
とか思って席に行ってみると、
32ブロックで真ん中だったけど、
一番後ろだった(笑

まー適度に離れてたほうが試合は見やすいもんね♪

4892.jpg

この日は早起きして、
グルノーブルからル・ピュイ、
そこで観光してから大急ぎでサンテティエンヌまでもどったので、
ご飯なんか食べるまもなく…、
ホットドッグをいただきます♪

4894.jpg

こちらがスタジアム全景!
座席とピッチはかなり近い!
さすがサッカー専用スタジアム、
日本にもこんなスタジアムが増えますよ~に♪

4893.jpg

いよいよ試合開始!
試合の方は後半までは、
サンテティエンヌが攻めて、
その攻撃の隙をロリアンがカウンターで突く!
という一進一退の好ゲーム。

ところが!後半22分、
ロリアンの11番ヌドングが2枚めのイエローで退場…。
しかもなんてことのない審判の判定にイチャモンつけてのイエローという…。

これで試合は台無し…、
いままのロリアンの頑張りをすべて無にするという、
まさに戦犯…。

その後一人足りなくなったロリアンは我慢しきれず、
2点を献上し、ジ・エンド…。

ヌドングの退場さえなければ、
下位のロリアンがヨーロッパリーグ圏内のサンテティエンヌを倒すか!?
という面白い試合だったのに…、残念。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : サンテティエンヌ フランス スタッド・ジェフロワ=ギシャール ロリアン

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる