バクテーうめー!福記肉骨茶海鮮飯店(Hock Kee Bak Kut Teh Dan Seafood)で昼ごはん!(2013年6月マレーシア出張 - その10)

現地2泊、機中2泊の短期出張なので、
今日がもう帰国の日。

夕方の便で帰るるので、
この昼食でマレーシアでのご飯ともお別れです。

なので現地の同僚が、
今日のお昼は自分のおすすめ連れってっちゃうよ!
とのこと。

で、なに料理???
と聞くと、
BKTだよー、最近ハマってるんよね、って。

BKT!!BKT!!とかもうノリノリ(死語??)な感じ。

BKT???
なんだそれ、
ベーコン、きゅうり、トマトか??
きゅうりはC(cucumber)だしな??

3058.jpg

えへへー、いってのお楽しみ-♪
なんて言われたので、楽しみにしてたら、
バクテーじゃん…。

あー、Bak Kut Teh(BKT)ね…。
むしろバクテーの方が言いやすいから!

食べたことあるし、
この店も何回も来たことあるし、
期待させないでください…。

3059.jpg

会社の近くの本当に庶民的な中華レストランって感じで、
いつもバクテーしか頼まないけど、
水槽があったりして、
海鮮もメインだったりするみたい。

3060.jpg

なんだーバクテーじゃん、
とか言ってるけど、
バクテー(肉骨茶)は大好き♪

醤油と漢方で豚肉を煮込んでいるらしく、
茶って名前には入っているけど、
茶葉は使ってないらしい。

はじめは茶で煮込んでるから、
なんかヘルシーっぽい!?
とか思ってたけど、
そうでもないのね。

3061.jpg

別に頼んだ、
キャベツの炒めものをご飯の上に乗せて、
バクテーのスープをかけて、
オリジナル丼の完成♪

美味しすぎて、
写真くらいの量を2杯いってしまいました…。

となりの同僚の目が冷たい…。
いいじゃん、
帰ってからダイエットするからさヾ(*`Д´*)ノ"

3062.jpg
大きな地図で見る

場所を書いても、
みなさんが行くことはあまりないと思いますが一応。

ちなみにマレーシアではバクテーは有名な料理で、
クアラルンプールの至る所で食べられます♪


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

クアラルンプール、Passage Thru' Indiaでインドめし(2013年6月マレーシア出張 - その9)

昨晩は同僚との晩御飯でしたが、
今晩は向こうの会社の方にディナーに連れてきてもらいました♪

3049.jpg

いろいろ候補は上がりましたが、
その中でインド料理に決まり、
やってきたのは、
Passage Thru' Indiaというレストラン。

3050.jpg

店内はインド風の内装で、
どちらかと言えば高級なのかな?
って感じです。

店内ではローカルは見かけなかったような気がしますが、
観光客向けなのかも知れません。

大人数だったので、
とりわけという感じで、
適当にまとめてオーダーしてもらっちゃったので、
どんな料理かわかりません…。

3052.jpg

まずはインド料理のお通しの定番、
パパダムとディップ。

これ普通に食べるとちょっとしょっぱいですが、
ビールに合うんですよねー。

ちなみに写真忘れましたが、
ここでもビールはタイガーでした。

3051.jpg

これはさすがにわかります!
タンドリーチキン!

まずサイズがデカイ(笑
普通の女性ならこれだけでお腹いっぱいになるんじゃないのってくらいの大きさ…。
私は大丈夫だけど…。

味の方はスパイスはちょっと強めで悪くはないけど、
おおぶりなせいか少し肉がぱさついていたかも。
でも十分美味しく、
軟骨までボリボリいただきました。

3053.jpg

料理の名前はわかりませんが、
これはカレーと言うよりも、
カレー風味の、
チキンと野菜の炒めもの?という感じ。

これもすこし味が濃い目、
ビールに合うおつまみ系でしょうか?

3054.jpg

続いては、
たまねぎやポテトの入っているベジタブル系のカレー?
色がカレーっぽくないですが、
これがマイルドで一番口に合いました。

3055.jpg

最後はキチンマサラかな???
スパイスはそれほどきつくなく、
食べやすくて美味しかった。

3056.jpg

最後のシメはマンゴラッシーで、
スパイス三昧の舌にやさしい甘さが広がって、
とっても美味しい。

インド料理のシメはやっぱりラッシーですね♪

3057.jpg
大きな地図で見る

車で来たので気が付かなかったけれど、
泊まっているパークロイヤルに意外と近いようです。

でも、周辺はかなり寂しい感じだったので、
歩いてくるのはちょっとやめたほうがいいかも。

ホテルにも近いし、
中華やマレー料理に飽きた時には、
ここでのインド料理も良いかもしれません。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : マレーシア クアラルンプール インド 料理 レストラン Passage Thru' India

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる