2012年11月4日サンプドリア対アタランタ観戦記 - その2(イタリア、スイス旅行記 - その33)

だーいぶ前のイタリア、スイス旅行記を再会です^^;
えーっと前に中断したところは…、
サンプドリア戦だった…。

5109.jpg

こちらがサンプドリアのホームスタジアム、
ルイジフェッラーリス。
試合前の練習が絶賛開催中。

5110.jpg

目の前ではアウェイ側のアタランタが練習中。
ほとんど知ってる選手はいないけど、
逮捕されちゃったドニとかが個人的には印象的かなー。

5111.jpg

せっかく海外でみるならってサッカー専用スタジアムを選んでるんだけど、
やっぱりいいなー!

でも日本も最近増えてきたから、
Jリーグとかも迫力のある試合がみれるようになってきたかも。

5112.jpg

試合開始♪

観客の入りは3割くらい、
せっかくこんないいスタジアムなのに、
地元の人こないのね…。

でもそれにしては、
駐車場が満杯で路駐もいっぱいだったけど、
これ満員になるような試合だと、
駐車場大変なことになるよね…。

5113.jpg

試合はシーソーゲーム!
アウェイのアタランタが前半先制!
後半に入ってサンプドリアが同点に追いつく!

5114.jpg

盛り上がったところで、
終了が近づいた頃にアタランタが勝ち越し!
あうー、ホームなのに不甲斐ないよ、サンプドリア…。

ところで、
イタリア人は席を守らない上に、
違う場所でもどかない…。

私の席番号の席に少年サッカーチーム一行が座ってて、
指摘しても引率のおっちゃんが、
「ぼくらみんなで来てるし、君、ほかの空いているところすわりなよ、
他いっぱいあいてるじゃん」
なんて平気で言ってくる…。

日本人、しかも几帳面なA型の私には耐えられない…。

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : イタリア ジェノア サンプドリア ルイジフェッラーリス

2012年11月4日サンプドリア対アタランタ観戦記 - その1(イタリア、スイス旅行記 - その32)

3781.jpg

2012年11月4日の日曜日、
やってきたのはジェノバのショッピングセンター!
じゃなくて、サンプドリアとジェノアのホームスタジアム、
スタディオ・ルイジ・フェッラーリス。

いやーどう見ても、
イオンとかのショッピングセンターに見える…。

3783.jpg

サルッツォからジェノバまでは、
グーグルマップでナビをしながらの、
2時間強のドライブで到着なんですが、
高速なんだけど山間の道でうねった道が続いて、
時間以上に疲れました…。

最近一緒に仕事してるイタリア人に聞いた所によると、
北回りのルートのほうが平地を通るのでだいぶ楽みたい…。
失敗した…。

そしてさらに到着した後も、
ものすごく大変!
何がって、
駐車場がどこもいっぱいで、
停める場所が全くない…。

駐車場が少なとは事前に調べて知ってたんだけど、
2時間前に到着すれば大丈夫だろうと思ってたら、
あまかった…。
1時間位もさまようも見つからず、
なんと路駐!!!!
現地の人ももちろん盛大に路駐してるので、
やってしまった…。

違反切られたりしなかったけど、
車上荒らしもあるかもだし、
よくないな…。

3782.jpg

古いスタジアムだけど、
ユベントススタジアム同様に、
バーコードでの入場システムで、
しっかりと入場者を管理。

自分の入場口がわからなくって、
券持ってウロウロしてたら、
すげーいっぱいの人が、どこ?大丈夫わかる?
みたいに話しかけてくる。
イタリア人、本当に女性に優しい(笑

3784.jpg

中に入るとショッピングセンターじゃなくて、
ちゃんとスタジアム(笑

なんとこのスタジアム、
改修はされてるけど、
最初の試合が行われたのが、
1911年!って百年前じゃん(笑


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : イタリア ジェノバ スタディオ・ルイジ・フェッラーリス

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる