リヨン、サン・テグジュペリ国際空港から帰国です(お盆だけどもフランス出張 - その14)

3941.jpg

仕事もバスティーユへのトレイルも無事完了♪
パリ経由での帰国のため、
リヨン、サン・テグジュペリ国際空港に、
いつもの様にタクシーで到着です。

社費だからいいようなものの、
グルノーブルからリヨンのタクシーは、
先方の会社の割引を使って、
180ユーロ…、
本当に高い…。

個人旅行ではありえない金額ですよね^^;

3942.jpg

さて無事にチェックインも済ませて、
カウンターでラウンジを案内されたので、
シャルル・ド・ゴールでも国内線利用でラウンジ使えた(日本のさくらラウンジで確認済み)ので、
とくに疑問も持たずにラウンジに突入。

ところが、
カウンターが間違えたらしく、
入れないらしい…。
日本からの往路では、
シャルル・ド・ゴールの国内線ラウンジ入れたから入れても良さそうなんだけどなー。

日本に戻ったらJALに問い合わせしてみよーと思いつつ、
まだしてない(笑

3943.jpg

リヨンの空港で見かけた、
エンブラエルERJ-145。

HOP!(オップ!)というエールフランスが親会社の、
リージョナル航空会社の機体です。

サン・テグジュペリ国際空港がハブらしく、
ワンサカ駐機していました。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : フランス リヨン サン・テグジュペリ 国際空港

リヨン、サンテグジュペリ国際空港、航空機アルバム(2014年4月グルノーブル出張 - その18)

ヨーロッパの空港では、
日本で見れないたくさんの航空会社を見れるのも楽しみの一つですよね。
リヨン、サンテグジュペリ国際空港でもそんな航空機を楽しんできました♪

3735.jpg

まず一枚目はこちら、
アイルランドのエアリンガス航空、
A320-200、EI-DVS。

以前ドゥブロヴニク国際空港でも見かけた
三つ葉のクローバーのマークと、
緑の機体が可愛くてお気に入りです。

3736.jpg

続いてXL航空のA330-200、
F-GSEUです。

XL航空ってなんじゃい!?
と思って調べると、
イギリスのXLレジャーグループのLCCらしい。

そしてそのXLレジャーグループがフランスのStarAirlinesを参加に収めてできた、
XLフランス航空の機材らしい。

LCCなのに、A330なんて結構珍しいなー。

3738.jpg

さて続いてはこちら、
ヨーロッパでLCCといえば、
このイージージェット,
機材はLCCらしいA319、
G-EZIH。

前に乗ったことあるんですが、
自由席での席取り合戦がものすごく、
二度と乗るもんか!と思ったのも懐かしい(笑

今は全席指定になって、
価格競争というよりも、
安い上に定時運航率が高い、
というのを売りにしているみたい。

LCCは本当に時間通りに飛ばないから、
なかなかな目の付け所かも?

3737.jpg

さて最後は、
ベルギーの航空会社、
ブリュッセル航空のBAe-146/Avro RJ、
OO-DWI。

日本では見ることがないけど、
ヨーロッパではかなり見るこの機材ですが、
ここリヨンでも見ることが出来ました。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる