ジョグジャカルタ、ソロの風景(2013年12月、インドネシア旅行記 - その46)

4955.jpg

インドネシアの古都、
ジョグジャカルタ、
高級ホテルもあるけど、
なんか垢抜けない、
そんなところが良かった!
今回は紹介しきれなかった、
写真を紹介です。

4958.jpg

今回滞在したアバディホテルからすこし行くと、
ジョグジャカルタの繁華街、
マリオボロ通りがあって、
夜は歩道にところ狭しと屋台がひしめき合い、
人で溢れ、
各屋台をバンドが回って音楽を演奏する。

マリオボロ通りが観光客向けの通りではなくて、
地元の人の生活の一部というのがよくわかります♪

4954.jpg

そんなマリオボロ通りには、
露店や商店がたくさん!

もちろん地元の人目当ての商店なので、
観光客にはあんまりしつこくないし、
むしろそっけない。

そんな商店で見つけたサンダル(笑

4956.jpg

ジョグジャカルタでは、
ベチャでの移動がとても便利!

マリオボロ通りにはこんな感じで、
ベチャなんかの車以外の交通の専用道路があったりします。

地元の人もたくさん使ってますが、
私たち観光客にはものすごくふっかけてきます…。
交渉して安くしてもらわないとですね^^;

4957.jpg

マリオボロ通りの大きなショッピングモール、
マリオボロモール。

Simなんかのお店も入ってて、
設定までやってくれました♪

最上階にはフードコートもあったりして、
なんでも揃います♪

4959.jpg

一転してこちらはソロ。
ジョグジャカルタへの列車を待つ間に駅の周りをぶらぶらした時、
駅から5分の場所にこんな小さなカフェが。

ジョグジャカルタに比べて、
ソロはよりローカル色が強くて、
ちょっとの散策でも地元の人の生活が垣間見れました♪

4960.jpg

こちらもソロの一枚。
町中にガジュマルの木があって、
その下の日陰でひと休みしてるのかな。

ソロはスクー寺院とチュト寺院に行っちゃったので、
駅周辺を散策したくらいだけど、
それでもジョグジャカルタとは違う面白さがありました。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インドネシア ジョグジャカルタ ソロ

帰国日はホテル近くのBingtang Restoで昼食(2013年12月、インドネシア旅行記 - その45)

昨日の列車遅延があまりにも堪えたせいか、
午後16:00の便で出発なので市内をぶらぶらしようかなって思っていたけど、
起きたのはもう11時手前…。

4951.jpg

なのでホテル近くで昼食をとってから空港に行くくらいかな?ってことで、
歩き方にも載っている、
Bingtang Restoという観光客向けのレストランに。

4952.jpg

店内は赤でポップな内装。
インターネットカフェも併設しているらしくWiFiも無料。

時間的にはお昼すぎだったけど、
店内は空いてる感じ。
まー観光客は昼間は観光地行くよね(笑

4953.jpg

昨晩はナシゴレンだったので、
今度はミーゴレン。

お値段は忘れちゃったけど、
高くはなかったはず…。

味の方は普通に美味しく、
なぜか写真がないけど、
このあとアイスクリームを頼んで大きすぎて失敗でした^^;

お腹もいっぱい空港へごー♪

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : インドネシア ジョグジャカルタ bingtang resto

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる