名鉄百貨店9階、まるや本店に再訪です!

本日の出張は、
13時に先方と打ち合わせ予定。

11時ちょっと前に名古屋について、
駅に近いひつまぶしのお店に直行、
13時までに先方に到着!
という完璧な計画!

5613.jpg

というわけで、
10時少し前に名鉄百貨店9階、
(写真は食後だけど…)まるや本店前に到着♪

しかし…、
すでに結構な列が形成されていて、
一巡目じゃお店に入れず…。
結局40分程度待つことに…。

5614.jpg

この時点で12時ちょっと前、
急いで食べて向かわないと…。

前回の教訓を活かして、
今回は上ひつまぶしをオーダー、
特上じゃなくても十分のボリューム。

外はカリッとしていて、
中は本当にふっくら、
美味しすぎますぅー!!!!!!!!!

うなぎを食べていると本当に幸せを感じます。
これで仕事もがんばるぞい!


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 名古屋 名鉄百貨店 まるや本店

一泊二日名古屋出張、新幹線で帰宅中に、しら河のうなぎまぶしをいただきました♪

5609.jpg

金曜にお仕事で名古屋出張になって、
これから新幹線で帰京です。

本当は羽田発セントレア行きのJALで名古屋に来たかったけど、
会社の規定で名古屋は新幹線ってなってて、
払い戻しも考えたけど、
流石にそれは止めておきました…。

5610.jpg

名古屋に来たらうなぎを食べないと気がすまないっ!!
というわけで、
高島屋の地下食品売り場にある、
お持ち帰りのお店「しら河」でうなぎまぶしをゲット!

5611.jpg

お値段は2268円、
特上もあったけど実は昨日もまるや本店でひつまぶしをいただいたので、
特上は自粛しておきました…。

5612.jpg

サイズは少し小さめかな?

のり、ネギ、わさびなんかの薬味もついているけど、
最初のひとくちはそのままいただきます♪

カリッと歯ごたえあるけど、
なかはふっくら、
お持ち帰りにしてはかなりイケルと思います!
まーお値段もしますしね。
期待通りと言っていいけど、
やっぱり昨日のまるや本店の方がもちろん美味しいし、
お店で食べるのがいいよね。

後は薬味で美味しくいただきました♪

↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : 名古屋 うなぎまぶし しら河

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる