クアラルンプール国際空港、ラウンジ巡り第3弾、プラザプレミアムラウンジ(2013年6月マレーシア出張 - その13)

最後にやってきたのは、
ダイナースの提示で使用ができる、
プラザプレミアムラウンジ。

ダイナーズの他にも、
プライオリティパスなどでも使用可能、
香港国際空港や、
インド、デリーの空港でもお世話になった
おなじみのラウンジ系列店です。

3074.jpg

場所はシルバークリスラウンジやロイヤルシルクラウンジからとても近く、
ラウンジのハシゴをする人にとってはとても便利♪

まーあんまりいないですよね^^;

3075.jpg

さて内部ですが、
シルバークリスは言うまでもなく、
ロイヤルシルクよりも広いくらいです。

でも、混雑しているんですよね、いつも。
以前来たときは、
座る席を探すのにも一苦労、
という感じでした。

3077.jpg

まずはドリンク、
訪問時のビールのラインナップは他と同じ、
ソフトドリンクは数種類くらい多め、
ドンリンクサーバーのオレンジジュースもあったりして、
一番充実しているようです。

3076.jpg

他の2つにはない、
サラダバーも充実!

3078.jpg

なんと!めんコーナーもあったりして、
ここでも他の2つと差をつけてきます!

3079.jpg

他にもホットミールも充実していたけど、
あまりにも人が多くて写真撮れず…。

撮ってきたものですみませんが、
グラタン、チキンとかが美味しかった♪

その他にもチャーハン、焼きそばなどがありました。

クアラルンプール国際空港の3つのラウンジをまわってみたけど、
食事選ぶならで一番のおすすめは、断然プレミアムラウンジ。

基本的に有料のラウンジなので、
他の二つよりも抜きん出ている感じ。

でも、いつも混雑しているので、
そういうのが嫌な方は、
ロイヤルシルクがオススメです。

個人的には食事よりもゆっくりしたいので、
ロイヤルシルクに行きます♪


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : マレーシア クアラルンプール ラウンジ プラザプレミアム

クアラルンプール国際空港、ラウンジ巡り第2弾、ロイヤルシルクラウンジ(2013年6月マレーシア出張 - その12)

3069.jpg

シンガポール航空のシルバークリスラウンジを早々に退出、
続いてやってきたのはこちら、
タイ国際航空のロイヤルシルクラウンジです。

場所はシルバークリスラウンジの通路を挟んで、
ほぼ向かい側で、
入り口はこちらの方が立派な感じ。

3070.jpg

立派なのは入り口っだけじゃなくて、
内部もシルバークリスに完勝!

広さも2~3倍くらいだし、
一人の専有面積も全然こちらのほうが上、
ゆったり感を重視する人はこちらの方がいいかもしれません。

そもそも出発するのがシンガポール航空なので、
タイ国際航空の便の出発とちょうど合ってないのか、
お客さんもかなりまばら。

3071.jpg

フード類も、
ゆったりと配置されていて、
量が少なく見えますが、
実質はシルバークリスと同等程度。

ただ人が少ないので、
料理の回転が悪いのか、
出されてからちょっと時間が経ってるようでした。

3072.jpg

ドリンク類もほぼ同等、
ビールの種類はまったく同じ、
強いて言えば、
バーカウンターのお酒の種類が若干多めでしょうか。

3073.jpg

ちょっと残念だったのが、
インターネットのトラブルらしく、
室内据え置きのPCもWifiもどちらも使用できず…。

でも、
外のクアラルンプール国際空港の無料Wifiが拾えたので、
まーそれでも良いっちゃー良いですね。

シルバークリスと比べて、
食事、飲み物は同等、
室内はこちらの良い!
というこで、こちらのほうがお勧めです。

まー、
基本的には両方の航空会社のタイムテーブルを見て、
片方の便がないようなら、
そちらの便が無い方のラウンジのが空いているので、
そっちのラウンジを使うのが良いかもしれません。


↓更新の励みになるので、ランキングボタンなどポチっといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ FC2 ランキングへ 人気ブログランキングへ

tag : マレーシア クアラルンプール 国際空港 タイ 国際航空 ロイヤルシルク ラウンジ

プロフィール

ぽっつ

Author:ぽっつ

旅行と飛行機とおいしい物が大好きです!
仕事でも遊びでも喜んでどこへでも飛んで行きます!

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはご連絡ください♪
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサードリンク


【日々是旅行】サイト内検索
驚速!!お試しください!!
Loading
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
旅行計画にお世話になっているサイトです
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
マイルも貯まるツアーがたくさん、ツアー派の方はこちらが便利です。

人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引
ホテル選びに大活躍、全世界に広いネットワークでいつもお世話になってます。

楽天トラベル株式会社
日本国内のホテルはいつもこちらで予約しています。キャンペーン価格も豊富でお値打ちホテルをゲットしています。

JAL 日本航空
JALのチケットはこちらから。オンラインで席も選べて素早く予約が完了です。

航空券の予約に大活躍!マイル検索機能も使えます♪

トルノス改めJTB、さすがの老舗の安心感!アフターケアも万全です。

アジア方面に絶大なネットワーク!アジア旅行の時にはかならずお世話になっています!

最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる